アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを充電してるのに電池の増えが遅いです。また少しスマホをいじったくらいですぐ1%減るんですがバッテリーでしょうか?

A 回答 (8件)

バッテリーに異常がある


コンセントから充電していない
純正コードを使用していない

などが考えられます。
    • good
    • 0

私の場合、充電するのに時間が掛かり、たまたま持ち上げたら、充電ランプが消えたので、端子の根元を曲げて見たら、オンオフしたので断線と判断。

100均の50cmコードに替えたら、充電が速いのなんの、端子とコードの接続部分に金属バネを付けて断線防止対策しているし、エレコムさんよ、100均に品質で負けてどうする、という事がありました。
    • good
    • 0

バッテリー交換が勧められてられているそうですが。


ショップに持ち込んでもバッテリーに異常がなければ、交換は勧めできないと言われます。
交換しても改善される可能性は低いだそうです。
その場合はスマホの買替も考えたほうがよいかと…
    • good
    • 0

>>今3年目?くらいです



バッテリーの寿命ですね。
スマホのバッテリーって、自分で交換できないことも多いようです。
ショップにバッテリー交換依頼するか、スマホの買い換えとなります。
    • good
    • 0

バッテリーが寿命かもしれませんね。

私も以前似た差症状でバッテリーが原因でした。私は通話したりYouTubeなどを観てると熱をもつようになり、携帯屋さんに持ってくと、バッテリーがダメと言われました
    • good
    • 1

しばらく使って、頻繁に充電しているのであれば、バッテリーが劣化して充電量が減っていきます。


最終的には充電自体が出来なくなります。

契約している通信キャリアのショップに持ち込んで調べて貰いましょう。
    • good
    • 0

バッテリーの容量が減ってきているか、裏で稼働しているアプリがあるか。

バッテリーチャージャー、ケーブルを替えることで良くなることもあります。
    • good
    • 0

そのスマホは何年使っていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今3年目?くらいです

お礼日時:2023/11/08 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A