プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここの人、おばさん、ババア、とか、おじさんとか言ってる人って大体10、20代大学、中高生多いですかね?

それ、絶対言わない方が良いなと毎度思う。

そんなヤツも、いずれ、20後半、30、40、50といずれはなるんだし、、誕生日くるにつれ。
私だって、急に40になった訳じゃなく、0才、10代学生、20代以降、社会人以降やってきたし、

A 回答 (7件)

中学生の友達が見知らぬ幼児にオバチャンと呼ばれてショックを受けていました。


幼児から見たら10代も50代も同じオバチャンなんですね。
しかしババア、ジジイはいけませんね。
それと女性上司や先輩女性社員のことを子持ちオバサン社員、お局様などと書く人をよく見かけますが、それは気に障ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん。
お局様^_^;

お礼日時:2023/11/08 13:44

ガキの話しまに受けない方がいいですよ、


ガキなんすから、
20代なんて、クソまみれになっていましたからね
    • good
    • 0

良いじゃない。


本当にオッサンだしジジイだしオバはんなんだから。

私は逆にその年齢でそう呼ばれる事に腹を立てる感覚が分からない。
10代20代の若者から見れば、私がオッサンなのは紛うことなき事実なのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

550、60はそうかもしれない、20後半30代の人おばさんって^_^;

お礼日時:2023/11/08 12:27

言いたいお年頃なんだよ。


きっと本人たちも判っているんだと思うよ。
いずれ自分もその年になるって。
だからさ。自分の事を言っているんだよ。
今しか言えない言葉を目いっぱいいう事で
じたばたと足掻いているんじゃない?
言わせてあげればいいよ。
だって本人に向かって直接言えない人たちばかりじゃない?
○○の遠吠えのようなものだから。
直接言ったら 一応注意はするけどさ。
ただね。
自分の孫がそんな言葉で呼んだりしたら
間違えなく思いっきりぶん投げて遣る。
親には説教するかも。
    • good
    • 0

18歳の時に25歳が本気でオバサンと思ってましたよ。


あんなオバサンには負けねえ!みたいなかんじです。

で25になった時に、あの時オバサンと思ってた年齢になって、全然オバサンじゃないじゃん!あの時の自分クソガキだったなーと思いましたね^_^

若い子だっていつか歳をとることをわかってて言ってるんですよ!^_^
若さを武器にしてるのですよ^_^
若さを楽しんでる子、私は好きですよ^_^
    • good
    • 0

若い頃はそれくらい元気がいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな気が大きいのね(-o- )

お礼日時:2023/11/08 11:44

若い子はそんなもんだよ。


クソBBAとか言ってた少年が立派な大人になってる。イキがって反発してるくらいでちょうど良いんだよ。大人も真に受けないで流せば良いんだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A