アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に占いが大好きな主婦さんがいます。
占いと言っても、占い師の所へ行ってとかではなく、有名な占い師さんの本を何冊も買ってその年の運気などを見て行動するという感じです。
職場全員の生年月日を聞いて本を見ながらこういう性格だからとかいつが運気が良いから、悪いからいつにこうした方がいいとかを全員に言ってます。
最近私は彼氏と同棲するという話をした時に、引っ越すならいつがいい、契約者は彼氏じゃなくてあなたの方がいいなど言われました。
終いには入籍はいつ頃がいいまで言われました。
大きな買い物はいつがいい、旅行するならいつがいいとかを全員に言っています。
風水も好きみたいでそれも色んな人にここにこれがあった方がいいやらキッチンにプラスチックは置かん方がいいやらとにかくすごく言ってきます。
良かれと思って言ってくれているのかもしれませんが、会う度にそういう事を言われたり他の人に長々と言っていたりを見るとうんざりしてきます。
多少の事は占いを頼りにしてもいいと思いますが全てを全て占い通りにしないとと思うと疲れるし、私の生きたいように生かせてくれと正直思います。
占いの本をたくさん常に持ち歩いてて、ここあなたの運勢に大事なところだから写メ撮っときんさいとか言ってきます。
他の人も少し引き気味です。
人生の全てを占い通りにしないといけないのでしょうか??
相手の親切心だと思ってこれからも真剣に話を聞かないといけないのでしょうか??

A 回答 (5件)

その人はただ自分で勝手に占って押し付けているだけです。

余計なお世話ですよね。
聞かなくて良いです。
    • 1

全ての方の意見に目を通しました。

私も占いに興味がありません。もし、その人とすれ違った際、「占う」と言われたら、「占いに興味がないので、すみません。」とはっきり言って断りましょう。

毎日、占いに左右されて生活するより、ご自身の考えで行動しましょう。
    • 1

適当に受け流しておけばいいと思います。

あるいは「占いは嫌いですので。」とハッキリ言っておく。
または「貴方の占いの通りにして酷い目に遭ったので
これからは信じません。」とか
「タロットカード占いしか信じないです。」とか。
(タロットカード占いはしないのですよね?その人は・・)
    • 1

無視したらいいと思います

だってその人占い通りにして
ただの職員なんですから
    • 1

私なら

「占いは信じていないし
興味もないのでごめんなさいねー」
と言って関わらないようにします。
余計なお世話です。
    • 1