プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを長時間使用しますが眼精疲労しないためには 何が大事 姿勢 目薬は?


眼科に行って血流を良くする目薬などはあるでしょうか
医療用の良い目薬はありますか

市販の目薬はビタミンE
入っているものがありますが

あまり効き目は感じられません

やはり姿勢と1時間に5分くらいは休むのが王道でしょうか?

A 回答 (3件)

色々な対策内容がありますが、大ざっぱに言うとこんな感じでしょうか。


https://www.med.or.jp/forest/check/vdt/03.html
    • good
    • 1

目が開けとるアイマスクして、つッかえ棒で体を支えといて寝る

    • good
    • 0

王道に軽いストレッチをしてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A