プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋になると、お菓子のチョコの販売に力を入れ出すのは、季節的にチョコの扱いがやり易くなり始める時期だからですか。
秋になると、TVCMも増えます。

A 回答 (5件)

そうですね。


ひとつの大きな理由は気温が下がるのでチョコレートが扱いやすくなったのが影響してます。
もう一つは、秋から冬にかけてハロウィンやクリスマスなどのイベントがあり、コラボしやすいのもあるでしょうね。
それと同時に、秋の収穫時期をイメージした、栗やかぼちゃなどのチョコレートもあるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハロウィン
七五三
クリスマス
お正月
バレンタイン

実りの秋

お礼日時:2023/11/12 08:02

夏はチョコレートを買う人が少ないです。


秋になって涼しくなり、購入する人が増えてくる、
企業もそれに合わせて新商品をぶつけてくる・・という感じ・・
余談ですが8月はカレーの売り上げが伸びる月だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏は溶けてしまう

お礼日時:2023/11/12 21:54

夏は売れないですよ、


暑いのにチョコ買わないし、水買います。
冬はクリスマス、バレンタインと
うれます、
ハロウィンも、
オンナ子供が買いますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑い中のチョコはちょっと・・・

お礼日時:2023/11/12 13:32

夏に売れなかったから巻き返しです


売り上げが落ちたら営業に力を入れるのはごく普通
夏は解けるからチョコは売れない
冬は寒くて冷たいチョコは売れない
バレンタイン迄待っていたら干上がってしまいます
昔は冬専用のチョコなんて売ってなかったんです
冬チョコとして炬燵で食べようと言ったら需要が伸びた
これは売らなくちゃ
と頑張ってますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏にチョコいただいてポケットに入れておいたら溶けていた。

お礼日時:2023/11/12 08:00

そうですね。


ロッテのバッカス、ラミーが売り場に並ぶと、これから寒くなる季節と感じます。
で、それぞれを4~5個ずつ買う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコレートはロッテ

お礼日時:2023/11/12 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A