アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大2年目で倉庫管理の仕事をしている22歳男です。
最近働いていてまだ若いのにこんな仕事していていいのかなと思って悩んでいます。手取りは16〜17万、ボーナスは夏冬各35万ずつくらい貰えています。別に大金稼ぎたいとかそんな事は思わないのですが同期が居なくて色々相談できる人も居ません。1番歳が近い人が25歳、仕事内容は派遣アルバイトのシフト管理、資材管理、主に荷物の仕分け作業です。なので力仕事でもあり腰が痛くなる時もあります。仕事柄もあってあまり話すこともありません黙々と作業する感じです。

友達や彼女は今就活が終わったくらいで話を聴くと同期がいたり、華やかな仕事に就く人が多いいです、みんなキラキラしていて自分はこんなんで良いのかなあと考えさせられます。ただこんな倉庫でしか働いたことない22歳を雇ってくれる所はあるのか心配だし、新しく人間関係を築いて行ける自信もなくモヤモヤしています。

仕事と思い今の場所で頑張っていくのが正解か、他のことに挑戦してみてダメなら今みたいな仕事探して戻るか。どちらがいいんでしょうか…

A 回答 (3件)

短大で17万は良い方です。

自分はこんなので良いか?貴方程度に大学並みの金額を出す会社他に有りません。
過信するのは辞めましょう。転職するなら最低10年働けばスキルとして認められます。転職すれば22才のフリーター。企業は大卒を選びます。
    • 0

そこで働いて10年後20年後に自分がどうなってるか、それを考えて納得できれば続ければいいし、アカンと思えば転職すればいいのでは。

でも短大卒で第2新卒ってあまり高くは売れない。時間の余裕があるなら夜間の専門学校に通うとか、スキルや資格を身につけておいた方がいいですね。
それと他人がキラキラして見えるのは「隣の芝生は青く見える」ってやつだから、期待しないことです。
    • 0

倉庫作業する人がいなきゃ

日本の物流はストップするのよ?
その一端を担ってるとは思えない?
    • 0