プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!!今は、障害者手帳持っていますので
A型作業所に通っていますが、
タウンワークのアプリで、 
クリーニング工場の軽作業のとお弁当の盛り付け作業のアルバイトの面接に行くんですが
一般就労のお仕事になるかと思うんですが
A型作業所に利用者として、通っていますので
相手の会社に、障害者手帳持っていることは、面接で、話したほうが良いのかどうか?
生活保護受けているので、
医療費の問題もあり
相手の会社に障害者手帳持っていることや
生活保護受けている事を話したほうが良いのかどうか?迷っています!!
ご参考程度迄に教えていただけると嬉しく思いますのでよろしくおねがいします!!

A 回答 (1件)

アルバイトをされるのは素晴らしいことだと思いますが、生活保護をしていれば、アルバイトのことを報告する義務が出来、生活保護費もアルバ

イト分だけ減額されるのはご存じですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/20 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています