プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユン・ソンニョル(尹錫悦)大統領は日本に対して友好的な感じがします。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

前政権がひどかっただけで、現政権が友好的ってワケではないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/17 08:38

だいたい


大統領になった人は
日本と友好的でありたいと思うのですが
支持が低迷してくると
反日の声を大きくして
国民の支持を取り返そうとします

今まで皆
同じパターンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/17 08:45

「親日」というかたちで友好関係を深めようというのと別に、


友好と無関係に、もっとドライに日本を利用して韓国の利益につなげようという「用日」という考え方があります。
尹錫悦大統領はそういう立場の方だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/17 09:56

朝鮮は、昔から、


周辺国に媚を売って、
おこぼれで、生きてきました。

国民性だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/17 09:56

尹錫悦大統領は日本に友好的と言うよりも、これまでの韓国大統領よりも真実の歴史に沿った現実的な行動・発言をしていると言えるでしょう。

 しかし、竹島については、いまだに韓国の領土だという主張を変えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まだまだ政治の関係は仲良くなりませんね。個人的にはkホップ好きなので仲良くして欲しいですけど。。

お礼日時:2023/11/17 10:04

今は、北朝鮮が攻めて来たら日韓の防衛力が必須なところまで来ているのでしょ


...反日のデモンストレーションでもしたら北側としては喜んで南進するのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今は日米韓で防衛で意味では仲良くしなきゃいけませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/17 10:07

韓国では反日は票になるのです。


票が減ることを覚悟して親日的になることは、政治家にとっては冒険です。
尹大統領は、中国の対外姿勢で厳しさを増している安全保障、中国経済の斜陽で厳しさが増している韓国経済。この双方を解決にするには、日本との関係改善が必須であることを国民に訴えることで、支持を集めようとしているのでしょう。
韓国の政治家ですから、日本が好きとか、嫌いとかの理由で友好的なわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2023/11/17 11:01

ファンタジー歴史教科書で学び


それを史実に基づいた教科書に
変更しない統領は信用ならない

いつまで経っても友好的止まり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/17 11:06

親日派ですからね。



文在寅前大統領が、振り切れるくらい親北だったので、余計にそう感じますよね。

それでも、まだ韓国はネジレていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/17 12:20

文在寅前大統領は反日でしたね・・



日韓の仲が悪くなって喜ぶ国は中国と北朝鮮ですから、文在寅を操り、偽旗作戦を日韓で行たのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国の立ち位置は常に微妙ですね。あっちいったりこっちいったりで。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/17 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A