プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて確定申告します。
本業⇒年収(見込)300万円
副業(キャバ嬢)⇒年収(見込み)100万円(口座見て計算したらこうでした)
ー合計400万円

この場合は所得税や住民税ってどうなるんだろう?
確定申告した年からひかれるってことかな?
できれば会社にキャバ嬢のこと知られたくないです。

A 回答 (5件)

白色申告かと思いますが給料収入とその他収入の記入欄


があるので合算で所得税が決まりその収入に伴い住民税
が決まります。

給料収入のある本業から年末調整の用紙が配布されると
思いますが給料収入と副業の収入を記入する用紙もある
ので副業の収入をないことにしてどうなるかですね。
    • good
    • 0

給与制であれば所得税分が天引きされ、年末あたりに源泉徴収票が届きます。



それと副業分を含めて確定申告を行い、納税額がわかります。

e-taxを使えば税務署に行ったり書類を提出しなくても、パソコンやスマホだけで手続きが終わります。
https://www.e-tax.nta.go.jp/

住民税については、5月から6月頃に自治体の役所から納付用紙とともに郵送されて判明します。
    • good
    • 1

>時効は5年だから、放置しててもそのままかも?



7年じゃ無かった?
キャバの店でこの人から所得税貰って無いからヨロシク!って感じの書類が税務署に行ってるんです
収入100万円位で追い駆ける税務署職員もいないと思うけど、長くやっていたら探り位入れるのかも知れませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり方複雑でわかんないからいやだーやーめたってケースの人は多そうですよね。
7年は悪質な場合じゃないんでしょうか?額が大きい人とか。

あと10年はキャバ続けたいので、頑張って申告しなきゃデス・・・

お礼日時:2023/11/17 16:05

税金の額は、本業+副業の総収入が対象になり、


本業の年収は税込みか手取りか、副業は経費を計算して、
等で全く変わります。

所得税は、確定申告時に(3/15までに)支払います。
 給与天引きがあるので、その精算差額を支払う事になります。
住民税は、給与天引きで、次の6月-翌年5月に分けて支払います。
    • good
    • 0

キャバ嬢の会社にマイナンバーを教えた?


教えて無ければ放っておけば?

もし、税務署で分かっていても1-2年目には何もしてこない
5-6年目に税務署に出頭してくださいって来るだろうが、所得税+延滞税がドーンと来ると思う⇒その時に今の住所に居たら尻の毛まで抜かれる
高跳びしたらわかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイナンバー教えてないですー!
キャバ嬢は今年で1年目です。今のとこは何も起きてないけど、やらないとまずくないですかね。でも金額的に安いからどうなんだろう。

時効は5年だから、放置しててもそのままかも?

お礼日時:2023/11/17 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A