dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

161cm 64kg 女

5日間食べる予定があります。
2日はもう食べすぎて、既に怖くなっています。ダイエット頑張った分しっかり食べようと思ったのに。
できるだけ太ることを気にせず食べたいのですが、せっかくダイエットで4kgも痩せられたのにまた太って水の泡になるように感じて怖いです。

5日間で脂肪はどれくらいつくのでしょうか?
摂食障害があるので、嘔吐に走ってしまわないようにしたいです。楽しみたいのに今からすでに泣きそうです。
全部水の泡になってしまいますか?安心するような話をください…

質問者からの補足コメント

  • 痩せた4kgが5日で水の泡になることはありませんか?
    それが一番こわいです

      補足日時:2023/11/18 17:22
  • みなさん本当にありがとうございました。
    結果的には一度吐いてしまいましたが、体重はほぼ変化なく、むしろ痩せていっています。
    質問文が気に入らなくて同じような質問を投稿してしまいましたので(一ヶ月に一個しか消せないって気づきませんでした)、追々片方は削除する予定です。
    みなさん本当にありがとうございました。

      補足日時:2023/11/23 22:46

A 回答 (6件)

そんなすぐには太りません。

浮腫むかもしれませんが、濃いお茶(ペットボトル)など飲んでおけば治ります。もし、心配であれば朝起きてすぐにウォーキングすると脂肪燃焼が高まるのでしてみてはどうでしょうか?空腹時の有酸素運動は素晴らしいです!!
    • good
    • 2

お立て腰体操三種の神器を押すめします

?si=_nrKnTUiUzIxXXFo
    • good
    • 1

野菜から食べる。


ゆっくり噛んで満腹状態を早める。

予定は未定ですから、
食べる予定を変更することも可能です。
    • good
    • 0

5日間で太ったとしても、普段の生活で無理なく健康な体型を維持すれば大丈夫です。

    • good
    • 0

安心してください。

私も毎日3食食べる予定がありますよ
食べた分は運動すればいいだけです
    • good
    • 0

旅行など外食でしょうか?


せめて楽しく食べられるように、我慢ではなく工夫をするのがいいと思います。

①食前に1杯の水を飲むこと
 →これから食べる食事の塩分濃度を薄める役割があるそうです。が、直前だと消化液を薄めてしまい消化を遅くしてしまう可能性があるので30分前までに飲むのがいいようです。

②できるだけ野菜から先に食べて、次に肉や魚、次にご飯やパンの順で食べる。
 →これは血糖値の上昇を抑えるためです。また、食事で最初に食べるものの方が多く吸収されるため、先に糖質の多いものを摂ると太りやすいのです。

③よく噛んで食べる
→噛まずに食べると体内で分解吸収するのに時間がかかり便秘にもなるし吸収し過ぎにもなるので、よく噛んで消化の手助けになるように。ひとくち口に運ぶごとに30回噛むよう推奨されてますが、食べ物のかたまり感がなくなればいいと思いますよ

どれも、食事の我慢ではなく工夫でダイエット効果を得られるものです。
わたしが知らない方法もあるでしょうから、そういうものを調べて試してみるといいかもしれませんね
「食べ方 工夫 ダイエット」とかで色々出るんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A