アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカは戦争をしないと崩壊してしまう国と言っている人が私の周りにいるのですが、
本当にそうなのでしょうか?
 ウクライナとロシアの戦争でアメリカは莫大な利益を出しているとかいう話を耳にしたこともありますが本当にそうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

軍事産業は儲かるが、歳出なので、国としては負担が増えるだけでしょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

兵器産業が潤うからね。

戦争は「する」よりも「あった方」が、利益が出る構造。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ。

ホントの事。今の世界中での紛争の種は、アメカス(アメリカ)とブリカス(イギリス)が、頑張って種まきしたのが成長してるもの。そして日本にもしっかり種まきしてくれた。日韓関係もそうだし、日教組もそうだし、振興宗教もそうですよ。全て敗戦後に日本を内部からまとまらせ無いように、GHQが仕組んだ事。ちなみに今テロリストって呼ばれてる団体は全てアメリカ軍で軍事訓練受けて、反政府活動していたんですよ。定期的に紛争や戦争が起こるように。そしてアメリカって国は、中枢を軍産複合体に支配されていて、会社の意向に合わせた議員しか選ばれ無いように、なっている。銃問題とか解決しないでしょ。全米ライフル協会が反対議員を潰すから。それに、今、国家機関が止まったりしてるでしょ、あれは、金無いから。戦争してないから金が無いわけ。ロシアとウクライナのドンパチは、正直止めさせる気はない。ロシアは、疲弊して、アメリカのライバルから、蹴落としたいし、ウクライナは、もっと荒廃すれば、戦後インフラで介入出来る。アメリカが止めさせる、理由は見つからない。裏ではウハウハ!国連みたらわかるやろ?全てパフォーマンスって。
    • 0
この回答へのお礼

> アメリカは戦争をしないと崩壊してしまう国と

そうではなく、世界から戦争が消えると、と言う意味です。
兵器産業が経済を支えているからです。
その支援国の一つが日本ですね。
防衛費倍増とは、米国からの兵器購入で米国を支える、が目的なのです。
    • 0
この回答へのお礼