dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トンカツやエビフライや牡蠣フライに鯵フライ……。
この様な揚げ物に真っ先にキャベツの千切りを添えようと考案した人は大天才だと思います。(o^^o)

もう、何をどう合わせようが、この千切りキャベツに勝るものは無いような気がします。
正にこれ以上でもこれ以下でもない、シンデレラフィットで最高の組み合わせだと……。

この組み合わせを最初に考案された方がどなたなのかは知りませんが、あなたが思う、最高の組み合わせの食べ物って何かありますか?
オリジナルでも構いません。
なにか新発見はありましたか?

三つ以内でご回答頂けたらと嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • >三つ以内でご回答頂けたらと嬉しいです。
    読み直してみたら(と)が余分に付いてました(・・;)^^;

      補足日時:2023/11/20 09:00
  • 風ちゃんこのステーキ、付け合わせやソース込みで多分現価、700円ほどだわよ。そんな風には見えないでしょう?(^^)v

    「トンカツにはキャベツの千切り。」の補足画像2
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/21 07:31
  • その時の豚汁うどんがコレ。(笑)

    余分には、生卵落としてネギの小口切り加えただけ。

    「トンカツにはキャベツの千切り。」の補足画像3
    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/22 03:31
  • いえいえこちらこそ、一昨日叩いた梅と大葉入りの厚焼き卵、早速作りましたよ。( ◠‿◠ )
    サッパリしてとても美味しかったです。
    夫も大のお気に入りでした。
    我が家の卵焼きにまた一つレパートリーが増えました。

    ありがとうです。

    又、なにか教えてね❣️

    「トンカツにはキャベツの千切り。」の補足画像4
    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/23 22:23
  • 今年はまだ採れ始めだけど、ここ数日の菊芋料理のピックアップです。

    人参と菊芋のスライスの薄塩唐揚げ(素朴で旨い❣️)
    菊芋と人参のみの細キンピラ。
    おでんに茶飯の休肝日ご飯。

    菊芋のたまり醤油漬け
    山牛蒡の味噌漬け(初挑戦してみたら美味しく漬かった)

    「トンカツにはキャベツの千切り。」の補足画像5
    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/25 11:21

A 回答 (23件中21~23件)

チコちゃんに叱られるでやっていたよ。


日本で最初に千切りキャベツを提供したレストラン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>チコちゃんに叱られるでやっていたよ。
日本で最初に千切りキャベツを提供したレストラン。

残念ながらその番組?(テレビですかね?)自体知らなく、見ていなかったです。どこだったのだろう……。気になりますね。^^;
時間取れた時検索して調べてみます。(^^)

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 11:35

ヌアヤーンにカオニャオ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前からしてタイ料理かなにかですかね?
後で時間が取れた時検索してみますね(^^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 11:30

①エビチリに"キムチ"


②青椒肉絲に"椎茸"
③千切り大根に"木耳"
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

①のエビチリにキムチは、エビチリの中の具としてキムチも入れると言うことですか?
それとも副菜として同じ食卓に出す。と言うことですかね?

③は千切り大根のどんな料理にキクラゲを入れるのですか?興味津々です。

お礼日時:2023/11/20 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A