プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮が会ってもよいと言ってるのに
岸田さんときたら、なぜ会わないですか

A 回答 (5件)

腰抜けだからでしょう



今から8年ぐらい前に、後藤さんと言うジャーナリストが
イスラム国に拉致された時、岸田総理は外務大臣でしたが
何もしませんでした。(何もできませんでした。)

所詮は、お坊っちゃま総理です
    • good
    • 0

会っても、メリットが見込めない


からです。

北朝鮮は、日本の援助が欲しいだけです。

その見返りは、何もありません。

拉致被害者など、既にいないよ
というのが北の正式なスタンスです。

会っても、金をせびられるだけ。

核を止めるから?
あそこは、核をダシにして、散々
援助をせしめてきました。
援助だけ受け取って、約束は守らない。
その繰り返しです。

○北の約束
 1992年 非核化に関する共同宣言で非核化を約束
 1994  米朝枠組み合意で、核施設の凍結と解体を約束。
       日本、韓国、EUが石油を供給
 2003年 六カ国協議 放棄を表明

(2006年):10月9日に実施。1回の爆発。0.8~2kt。
(2009年):5月25日に実施。1回の爆発。4~12kt。
(2012):米朝合意 ウラン濃縮、核実験、
       ミサイル開発中止を約束。
       米国から24万トンの食料。

(2013年):2月12日に実施。1回の爆発。7~40kt。
(2016年1月):1月6日に実施。1回の爆発。同日、朝鮮中央テレビは「特別重大報道」を行い、「最初の水爆実験を実施した」と発表。
(2016年9月):9月9日に実施。1回の爆発。
(2017年):9月3日に実施。1回の爆発。
    • good
    • 1

会ったところで増税メガネ君に何ができるのか?


安倍内閣での外務大臣時代に韓国と慰安婦問題で何とか合意にこぎ着けたが、韓国側の
駄駄捏ねで合意文書を作らなかった。
そんな外交下手の御方が結構強かな金正恩と渡り合える訳が無い。
結局拉致問題は解決済みを押し通され、アメリカとの仲介を求められるだけでしょう。
北朝鮮が見ているのは日本ではなくアメリカですからね。
外務省を含めて周到な準備が出来てシミュレーションを繰り返さない限り、増税メガネ君は
何も出来ません。
北朝鮮が手を伸ばしてもホイホイとならない様に周りが止めるでしょう。
    • good
    • 0

向こうが会いたいのなら向こうが訪日して拉致問題をお詫びして土下座し、日本の司法に身を委ねたいと云えば良い。

    • good
    • 0

では、あなたが岸田さんの立場だとして


知り合いやお友達が「あってもよい」っていう上から目線で、なおかつ向こう側に借りがあったとしたらどう思われるでしょうか。

小泉政権の時はそういう策略を見越して、いろいろな手をやって10人「一時帰国」ってうそをついて、戻ったのです。

もし、一時帰国で「はいそうですか」ってやってたら、向こうはどうでしたでしょうか。

ということを考えると、被害者はおのずとわかると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A