アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ今だに心霊スポットとか、幽霊とかの存在を信じている人がいるのでしょうか?これって義務教育の敗北ですか?

A 回答 (10件)

信じる以前に行くと間違いなく怖いですからね。


心霊とかよりも前に実感として恐怖があります。
    • good
    • 0

心霊スポットと、幽霊とかの存在とは意味がまったく違います。



幽霊とはその辺りに沢山います。

彼ら又は彼女達は
1)死んで間もない人
2)この世に未練の残っている人
この世に執着の多い人の事
3)驚かせて喜んでいる人
4)死んだ事を解っていない人
このような人達です。

いずれにしてもまだ霊界へ進んでいない人達で
やがては(よほど執着の強い人を省いて)
霊界に進んで行きます。


夜見える星が昼間見えないのと同じで
霊眼の有る人ならいつも見えているようで
都会の方が多いそうです。

町で歩いている人達が
貴方に何もしないのと同じで
彼ら幽霊も貴方に何もしませんよ!
    • good
    • 0

なに言ってんだか?義務教育と幽霊が何か関係あんのかね。

学校の怪談話かね。幽霊の存在は経験してみなけりゃ分かんねえよ。高校に新校舎が出来たけど古い校舎が残ってた、ある日サッカー部の練習してる時に古い校舎の窓から上半身を出して見学してる女子生徒がいたんだね「あいつ知ってる?」皆が「知らねえなあ」「お前見てこい」って先輩に言われて見に行ったんだね、ここらへんの教室だったなあと覗いたら、女の子がいたんですよく見たらなんと下半身がないんです、わ~あって叫んで逃げだしたら、ズーズーって廊下を重い物を引きずる音が追っかけて来るので、後ろを振り向いたら上半身だけの女の子が肘使ってグイグイと凄いスピードで追いかけて来たんです。
    • good
    • 0

逆に何故信じない人がいるのでしょうか?


と言う質問もできますが、信じない人は信じなくても良いじゃないですか?

信じて実際に不思議な体験をする人もいます。
これは体験したくても誰でもできるわけじゃないで、永遠に解決出来ません。

義務教育で決められた事しか学ばないのは、人格者否定で信じている人達はみな狂人となりますよね。
日本の医学と同じで、精神障害のある人は霊的な障害を受けている人が多いのですが、その場合薬だけでは治りません。
それを認めないので、いつまでも同じ事の繰り返し。

義務教育の敗北と言っている時点で、個人的にはそれは怖い発想だなと思います。
    • good
    • 1

あと、義務教育が何の関係があるか述べてほしいな。

経験で言ってる話なんだけど。科学が万能である、何でも証明できるエビデンスも。
    • good
    • 2

なぜ今だに心霊スポットとか、幽霊とかの


存在を信じている人がいるのでしょうか?
 ↑
脳に特定の電磁波を照射することに
より霊魂を見せることが出来ます。

心霊スポットには、自然の電磁波が
偏在している場合が多いです。

そうした電磁波を浴びて、何か見た
霊魂だ、ということになるのです。

だから、存在を信じる人が
後を絶たないのです。



これって義務教育の敗北ですか?
 ↑
教育で犯罪が無くならないのと
同じです。
教育はあ万能ではない、ということです。
    • good
    • 0

あの世はあるし、幽霊もいる。

地獄もあるし、天国もある。この世にしがみついている地縛霊もいます。この世ではごまかせて彼の世はその人の心に相応しい所に行きます。
    • good
    • 2

悪友と神霊スポット巡りしてた年に、夜寝てたら自分の部屋に男の人が立ってる夢観てから、確信しました

    • good
    • 1

あ、それから俺ががんステージ4再発の時に、死神みたいなを見た。

亜人って感じで2体5時くらいかな、病室のベット脇に覗き込むように見えた気がした。そのすぐ後に49日終わった、先にがんで亡くなった先輩が夢枕に来てくれて、礼を言われた。それから怖くなくなった。あれば不思議だったなぁ。自身で感じたのはあれだけだな。
先輩が亡くなる前日、なんか今行かなきゃと猛烈に思って駆けつけたんだよな。病室で息も絶え絶えで何言ってるかわからんけど話し続けて。その数時間後に亡くなったんだ。
    • good
    • 2

ウチの嫁さんと、娘はその方向に敏感なので、事故物件っぽいのは入ってすぐ感じて、絶対選ばない。

千日前デパート付近は、暑い暑いと言うし、行き先言わなかったのに、研修で戦争遺構行って帰ってきたら、「どこ行ってきた?海が見えて悲しい感覚になる」と。結構ゾッとした。
娘は、田舎でよく飾ってある歴代ジジババの遺影見て、「あの人ここに座ってて笑ってるけど、誰?」って言ったのは5歳くらいかな。母が亡くなった後には、俺が二階に上がって行く時に、「ばあちゃんがお父さんの背中におんぶしてた」と言ってた。
有名な清滝のトンネルは怖過ぎて絶対入れないらしい。通らないでと言う。
俺は全然感じないんだけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A