プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失業していて、再就職を紹介され内定したのですが、
それが、年収250万円の警備の仕事で、警備の現場に行ってもらう為に自分の負担で車を購入してください。という内容の紹介と内定なのです。
でも 計算してみると、生活費が月に22万円×12ヶ月で、264万円です。
そして、車の1年間の購入費+維持費が 70万円は掛かるとします。
だから 合計で、生活費264万円+車費用70万円=334万になり、警備の年収250万円を超えてしまいます。
だったら 計算したら警備の仕事で生活するのは、経済計算上 不可能だという結論になるでしょうか?
この仕事は、断るのが正しいでしょうか?
(56歳・男)

A 回答 (5件)

普通は車じゃなくバイクや自転車でも良いはず。

もしかして
勤務地が車じゃないと行けない所なのでしょうか。

車を買ったとします。では通勤費はどうなってますか。質問
には書かれてませんが。

警備の仕事はきついですよ。現場では作業開始時刻から終了
時刻までではありません。作業員より早めに現場に到着しな
ければなりません。また最近では工事用看板の設置は警備会
社に丸投げされてますので、作業用看板を作業前に設置し、
終了後には回収する必要があります。これらは請け負い業者
は一切しませんよ。また昼食も定時には食べられませんよ。
他の警備員と交代で食べる事になります。場合によって14
時からになる事もあります。
通行車両や通行人とのトラブルは後を絶ちません。これらは
全て警備員が対応する事になります。また作業中は座る事は
出来ません。作業中は全て立って警備をします。

車検費用、自賠責保険、任意保険、メンテナンス費用などが
必要です。買うのは軽自動車になるでしょうが、それでも決
して安くはありませんよ。

内定したのに言うのはなんですが、警備会社以外で再度探し
た方が無難です。大体車を買えって言う警備会社は悪質とし
か言えません。
    • good
    • 0

断るのが、正解とおもわれます。

    • good
    • 0

何号でしょうか?


資格取得されれば、多くの場合で昇給しますよ。
    • good
    • 0

56歳なら


それくらい自分で判断してください。

他人がアドバイスしても聞き入れないでしょ?

何回質問してもその仕事では生活出来ないと貴方が思うなら
断って
違う仕事を探すしかないですよ。
    • good
    • 2

車を持ってる年金生活者か、電車で現場行く人なら可能かもしれませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A