プロが教えるわが家の防犯対策術!

小沢さんはなんで検察に付け狙われたんでしょうか?

A 回答 (3件)

2009年2月24日の記者会見で、小沢は「軍事戦略的に米国の極東におけるプレゼンスは第7艦隊で十分だ」と語りました。

小沢はこれでアメリカの“虎の尾”を踏んだのです。

この発言から1か月も経っていない2009年3月3日、小沢の資金管理団体「陸山会」の会計責任者で公設秘書も務める大久保隆規らが、政治資金規正法違反で逮捕される事件が起きました。 しかし、贈収賄が行なわれたとされるのはその3年以上も前で、あまりにもタイミングおかし過ぎます。

なぜこういうことが起きるのかというと、米国の情報機関は、要人の弱みになる情報をつかんだら、いつでも切れるカードとしてストックしておき、ここぞというときに検察にリークするからです。

この事件で小沢は民主党代表を辞任しました。 その後、民主党への政権交代が起き、鳩山首相が誕生したのですから、もしこの事件がなければ、小沢氏が首相になっていてもおかしくなかったのです。 この一連の事件は、ほぼ確実に首相になっていた政治家を、アメリカの意図を汲んだ検察とマスコミが攻撃して失脚させた事件と言えます。 

小沢以外にも、田中角栄、竹下登、 金丸信、 中村喜四郎、 鈴木宗男、 橋本龍太郎、 二階俊博などが検察に狙われました。

日本の内閣情報調査室を設立した緒方竹虎(元朝日新聞記者から政界入り1年目で昭和27年に内閣官房長官となる)は、米国CIAと情報交換していたと言われ、人事院首脳席を保証されてきた現在のマスコミ界や内閣情報調査室にも、米国CIAと通じる者がおり、親米的清和会系政治家(岸はCIA関係者・佐藤・福田・中曽根・森・三塚・塩川・小泉・竹中・尾身・安部晋太郎・安倍晋三は日本版CIAを検討・麻生・中川・町村など)を決して狙わず、経世会系政治家だけを追い落としてきたと考えられます。 その結果、日本の検察は米国CIAの手先のごとく振る舞うことになっているのです。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、ありがとうございました!

自民党にとって邪魔な存在だったから

小泉政権までは盤石でしたが、第一次安倍政権から
内閣や党の中で、いろいろな問題が続き
政権が危なくなってきた

細川内閣と同じように小沢を中心として野党が政権を握るのを阻止するため
アウトローなイメージを作り小沢を潰そうとした

検察といっても所詮は自民党の犬です
司法とは言えない
    • 0

甘い言葉ばかり吐いていたからでは?

え?スピードワゴンじゃない?
    • 0