プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は1kのアパートに住んでるのですが、
隣の人が最近2〜3歳児の子供と一緒に住み始めたようです。
土日の昼もそうですが、夜も騒いでうるさいです。
賃貸契約を見たら、契約者のみ住居可とは書いていませんが、1kのアパートは、基本的には単身者用ですよね?

管理会社に静かにするように注意できそうですか?
経験ある方等あれば教えてください。

尚、誹謗中傷コメントは即刻然るべき対処を行います。ご注意ください。

A 回答 (2件)

たまに、いますから契約した会社へ、、、

単身者ように三人住んでる人いるし
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね…一応契約会社に言おうかなと思います。

まず1Kは単身向けが多いですが、単身者じゃないといけないという法律はありません。

あくまでも貸主が決めているルールに過ぎませんので、貸主が子供可にしていれば1Rだろうと住めます。

それと、あなたの部屋と隣の部屋が同じ条件とは限りません。
少なくとも契約者のみなんて条件は普通ありませんが、契約書に載っている人なら住めるというのはよくあります。
契約者というのは一般的に名義人を指しますよ。

管理会社が注意できるのかどうかは判断することですから、気になるなら報告すれば良いでしょう。
他人が注意できるかどうかの判断は出来ません。

ちなみに、最後の一文は通報するだけでしょうから、いちいち書かなくてもいいのでは?
誹謗中傷するような人なんて、その一文を見てやめようなんて思う人じゃないですからね。
無駄に煽るだけです。
    • 0
この回答へのお礼

「ちなみに、最後の一文は通報するだけでしょうから、いちいち書かなくてもいいのでは?
誹謗中傷するような人なんて、その一文を見てやめようなんて思う人じゃないですからね。
無駄に煽るだけです。」
上記文章もいちいち書かなくていいのでは?
俺の気分を害したから謝れ。