dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クの答えって何ですか?マークシート模試なので√つかないはずなんですけど…

「クの答えって何ですか?マークシート模試な」の質問画像

A 回答 (3件)

△ABD≡△DAC は分かりますね。


で、△ABD は 直角三角形ですから、
三平方の定理で そのまま BD の長さが分かりますね。
暗算レベルの問題ですよ。
    • good
    • 1

あなたは 2√3/BD = 1/2 としているようだけども、


∠PBD = 30° であって
∠ABD = 30° じゃないよ。

[ク] を求める計算は、
BD = √( (2√6)² + (2√3)² )
 = √( 24 + 12 )
 = √36
 = 6
になる。
    • good
    • 0

うう~んと....



「三平方の定理」って知ってる?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A