プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自閉症スペクトラム障害がありますが、自分は暴言とかきれやすいタイプです。まずひとつは交通ルールにこだわりがあり、守らない人に強い怒りがわいてキレるって事があります。
もちろんトラブルになったこともあります。「法律が全てで守らないのが悪い」後クラクションとかにも割と腹が立ちます「喧嘩でも売ってるんかな?」とか今はB型の作業所に通っていますがまともに仕事しない人に強い怒りさえ覚えたことあります。以前の作業所ではキレて職員に物を当たり散らしていました。自宅に戻ると物を壊したりして家中いたるところに壁の穴が空いています。後はゲームに集中しているときに電話かかって来ると機嫌が悪くなります。自分の言っていることは正論だって言う根拠があり、話が通じない人と言い合いになったこともあります。家の物を散乱させて家族にさえ当たり散らしたことがあります。これは人それぞれ違うと思いますがどんなタイプの性質でしょうか?特性とかも関係していますか?

A 回答 (3件)

薬を飲む事


セミナーや本、YouTubeや発達障害系の就労支援事業所にいって特性と抑え方を学ぶ事

私はそれでここ数年トラブル無しになりました
あなたも多分、幼稚わがままとASD特性が混ざり合ってるのかな?と思います。

とにかく、そういう特性があっても9割は自分でコントロールして、どうしても相手に漏れ出してしまう1割協力してもらうぐらいでいかないとという気持ちでいかなければいけません。
病気だから仕方ない、病気だから半分はみてよ3割は大目にみてよという気構えはトラブルしか生まれません

腹は立つし、私は衝動性もあるのですぐ言いたいし、殴りたいけど全て諦めるというワザを自身に取り入れ関係ない関係ないと考えない諦めるというふうにしています。
    • good
    • 0

毎度言いますが設定に無理があります。

    • good
    • 0

交通ルールを守っていても加害者側の一方的な交通事故によって亡くなるケースもあるから、自分の身を守るためには咄嗟にルールを破る行動に出ないと行けない場合もある。



だからルールという常識に縛られないことが大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A