アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーが効かなくなってしまいました。一ヶ月以上カフェイン断ちをしても効果がありません。どうすれば再び効果が現れますか?

A 回答 (6件)

一度コーヒーを飲んでから、コーヒーのカフェインの効力が持続するのは概ね8時間半くらいですね。


ただ、コーヒーで重要視するべきはカフェインではなく、精神的な安定性をもたらす要素としての【クロロゲン酸】です。
    • good
    • 0

>コーヒーが効かなくなってしまいました。



どのような効果を 期待してますか。
「眠気覚まし」ですか? 絶対的なものでは ありませんよ。
人によって その日によって 効果は変わります。
又、その時の 周囲の状況や その人の体調・気分でも 変わります。
従って「どうすれば再び効果が現れますか?」と聞かれても、
いろいろな状況に依りますから、あなたを知らない他人では
答えることは 難しいですが、
若し あなたが 能力以上の働きをしているなら、
眠気覚ましではなく 一度ゆっくりと寝てください。
(働きとは、筋肉だけでなく 脳みその働きも 含みます。)
    • good
    • 0

さあねえ。


「コーヒーが眠気を覚ます」という単純な図式が成り立つほど人体は簡単でない。
一対一対応でなく、かならず複数の要因が組み合わされた結果である。

そこをまず一つ一つ洗い出さなければならない。
人間だから、物理要因だけでなく心理要因も大きな要素になる。
    • good
    • 0

どんな効果を期待してるの?

    • good
    • 2

耐性が出来たなら


大凡半年から1年摂取をやめて下さい
それである程度耐性はなくなります
    • good
    • 0

カフェインの効果ですか?どういうものでしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A