アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近母が就活をしています。母は50代で少し前まで仕事をしていましたが、家庭の事情で退職しました。母の話を聞くと年齢的な面であまり就職先が見つからず、面接に行っても断られてしまうそうです。そんな母を見て最近可哀想というか、なんだか見てられません。母が仕事を辞めた家庭の事情というのもとても理不尽な親戚の都合で辞めさせられています。というのも、詳しくは話せませんが家業を手伝って欲しいから辞めてくれと言われ辞めると、別の友達に働いてもらうからやっぱり大丈夫と言われ職を失ったという感じです。
自分が何とかしてあげたいという気持ちもありますが、自分は今年入社したばかりで高卒なのであまり給料がなく自分の生活で精一杯です。
50代の女性が働ける場所は何かありますでしょうか?
ちなみに母は正社員ではなくパートを希望しています。

A 回答 (5件)

パートならいくらでもありますよ。

ハローワークでもいいし、新聞の折込求人でもいいし。
    • good
    • 1

介護の業界か工場部品とかなら

    • good
    • 0

>50代の女性が働ける場所は何かありますでしょうか?


人不足ですから探せばいくらでもあると思いますよ。
仕事が見つからないというのは、「お母様が希望する仕事に決まらない」というだけです。
まあ、希望する仕事と採用される仕事のマッチングが難しいんですけどね。
是が非でも収入が必要なら希望する仕事にこだわらず働くしかないですが、そうではないのならゆっくり探すのもありです。
    • good
    • 1

50代で健康な女性なら、パートはいくらでもあると思う。


男性より腰が低くてコミュニケーションもうまいから、店頭での接客のほか、コールセンターの需要もある。
年の功が働く仕事もありますよ。
限界集落とかだと難しいかもしれないけど……。

バイトルでもIndeedでも、「50代活躍中」というキーワードでソートできるのをご存じでしょうか。
基本的に、求人票で年齢制限を設けることはできないのですが、
回避策としてやってることなんだろうなと思う。

↓「東京都 50代活躍中 コールセンター」の例
https://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/callce …

こういう探し方があるという裏技です。
    • good
    • 2

同じ50代ですが、仕事を選ばなかったら、仕事はあるのでは?



清掃の仕事、スーパーの仕事、介護、飲食店など、ハローワークに相談してみては?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A