電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パワハラを受けて辞める事にしましたが
引き継ぎはしろ→そんな長く居たくない、そもそもパワハラという精神的苦痛から逃れる為の辞職なんで最短の2週間で辞めたいのが本音
お前がやるプロジェクトどうすんだよ→パワハラした先輩が悪い、しなければこんなことにはならなかった
人が来るまで待て→嫌です、先輩見ただけで怒りと吐き気がする、危害を加えて自分の人生が台無しになるよりマシ

という風に答えて2週間で辞めれますか?何か付け加えた方が良いならアイデアを下さい、お願いします

A 回答 (9件)

という風に答えて2週間で辞めれますか?


 ↑
ハイ、辞めることが出来ます。

そもそも、理由の如何を問いません。
2週間前に、辞める旨を告げておけば
醜業規則に何が規定されていても
法的には、それで問題ありません。

だから、そんな説明も不要です。

民法627条は、強行規定です。




何か付け加えた方が良いならアイデアを下さい、
お願いします
 ↑
会社は、2週間の期限をもって、
社員が辞めても良いような体制を
常に、整えておくべきなんです。

それが出来ないような会社は
文明国、日本に存在してもらっては
困るのです。
    • good
    • 0

それでOKです。



付け加えるとしましたら

「離職票」を早く送って来いよ!ボケども!って叫び

健康保険証を地面に落としそのまま帰りましょう
    • good
    • 0

>という風に答えて2週間で辞めれますか?



就業規則の退職規定の問題もありますが、基本的に辞めれます。


>何か付け加えた方が良いならアイデアを下さい

理不尽な事を言われたら「労基署で相談してきます」と言う。
    • good
    • 0

そもそもその要求自体パワハラじゃないですか。

(笑)そういう社風なんですね。
ただね、変なやめ方をすると、再就職の時に妨害されますよ。次の就職先から前の就職先に聞き合わせがある場合があります。世間は狭いですからね。
その時に、あんな無責任で堪え性の無いヤツ雇わない方がいいですよとボロクソに言われて話が潰れたなんて事はよくあります。だって、就職面接で履歴書出しますから前職がどこかわかりますものね。採用側は慎重に調査されます。だって、もし前の職場でお金を横領したとか悪い前歴のある人を知らずに雇ったら後で大問題になりますからそこは人事課も必死です。
ですから、辛いとは思いますが、みんな形の上では円満退社の形を取るのはそういう事です。さっさと引き継ぎを済ませて有休消化を始めたらいいと思います。そこは人事課も巻き込んで進めたらよろしいかと。反対されそうならその場面をスマホで録音しておくといいですよ。
    • good
    • 0

正式な退職届を出したら、その退職日で辞めていいです。



後任を用意するのは会社の責任。
そんな文句にいちいち応答する必要はないし、しない方がいいです

ケンカしないと辞められないなどはありません。
あなたが正当だと証明する必要もありません。
退職に理由は要らないからです。

引き続きは紙で作っておけばいいです。
    • good
    • 0

辞める時はトラブルを避けるべきです。


退職後に書類を貰いに来たりします。
そのためどれだけ文句を言いたくても我慢してスマートに辞めていくのがよい。
会社と完全に切れてしまったらどーでもいいけどね。
    • good
    • 1

そのままバックレたらよろしくてよ!

    • good
    • 0

文章で2週間。


それだけです。一身上の都合により。
https://doda.jp/guide/naiteitaisyoku/001.html

うちもありましたw辞めましたけどねw
だから凄く凄くご質問者様の気持ちが伝わります。

恫喝・叱責・責任転嫁、パワハラ当たり前。
終いには「辞めたいけど能力ない人」には、「辞めんじゃねーよ!人いねーんだよ!」と、これって立派な犯罪。強要罪。それらは残ってますよw

そんなレベルですからね~

あ、それと、更にm(_ _)m
口頭なら丸め込まれますよきっと。
必ず文章です。その為のURLです。m(__)m

安全策を更に取るのなら、街医者精神科に行って薬出してもらい、診断書かなぁ・・・とも考えます。
    • good
    • 0

辞められます。


単純に退職日を伝えて、あとはその日が来たら行かなければ良いだけなので。
仕事辞めるのに会社や上司の許可は必要ありません。

いちいちそんな問答考えなくて、何を言われてもすべて「知ったことかボケ」で充分です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A