プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは会社勤めに向いているか 

という質問があった場合、向いてないと答えた場合自営業などという選択肢になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

もちろんその可能性もあるでしょう。

    • good
    • 1

会社勤めが向いていないと思う理由次第でしょうし、自分はどのような仕事・就業形態が向いている、、というのが明確でない、、単に会社で勤めていて、うまくいかないことが多いだけ、、となるので、そこで自営業という選択をするのは短絡的だと思います。



そういう場合は、どちらかというと社会生活が向いていない、、というような感じだと思います。

会社勤め=人からこき使われるからいや、、というような人が脱サラして中古車屋やら、自営(主にカフェなど)を始める人は周辺にまあいますけど、多くの人が失敗して短期間に店をたたんでいます。
    • good
    • 1

私なら、



「会社勤めに向いている」というのが、上意下達の従順な僕になりきることを言うのなら、事業の発展・改革のためには、「向いていない」変革者、開拓者の方が事業の将来性に貢献できると思います。
そういう関わり方を心掛けたいと思います。

と答えるでしょうね。
    • good
    • 1

自営はもっと向いてないって人がほとんどではないかな。

まあやってみると一番わかりやすいので良いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A