dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本と韓国での訪問外国人数が2倍近く差がありますがなぜですか?日本が2000万人と韓国は1000万人だそうです

日本も韓国も同じような場所で、特にそれと言って目立った特徴はないと思うのですが。。
ケーポップの方が人気ですし、韓国の方が多くても良いと思います。

A 回答 (9件)

>日本も韓国も同じような場所で



何の知識もなければ、同じ東アジアの自由主義圏なので、日韓台に対してはそう思うことでしょう。地図を眺めれば、国土の狭さ故に韓国は国内移動が楽で、日本は飛行機か高速鉄道を使わなければ面倒だと気づくはずです。

観光資源は明らかに日本の方が多いので、韓国の2倍程度の訪問客数というのは不甲斐ない面があります。しかしながら地方の観光資源を十分に活かすための宿泊施設や移動手段が不足しているので、活かし切れていません。
    • good
    • 0

日本の人口は1億2700万人


韓国の人口は5000万人です

韓国は日本人よりも金持ちです
一人当たりのGDPで抜かれてしまいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの話してんの❓

お礼日時:2023/12/02 08:51

人類の半分は女性です。

当然、旅行者の半分は女性です。
女性が夜に一人で街を歩いても大丈夫な日本と、そうではない国と、どちらに旅行したいと思うでしょうか?

>日本も韓国も同じような場所で

衛生面などが全然違います。
    • good
    • 0

韓国って、人口は日本の4割、面積は日本の1/4だから、そんな少ないとは思わないですよ。

    • good
    • 2

韓国人視線で見た韓国旅行


http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/610 …
観光地の比較
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/609 …
物価の面でも日本は魅力的だそうですよ
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/605 …
    • good
    • 0

物価が日本の方が安いのでおみやげもサービスもより高いものが得られるし、接客が親切なのも大きいです。

    • good
    • 0

少しおもろい。



予想外に多いですね

さすが海外旅行大好き国家ですな
    • good
    • 0

日本の方がより安全で清潔で、人はやさしいし、食べ物もおいしいし、その上円安で訪日旅行者にとっては物価が安い。

 また外国の一流旅行雑誌が推薦するのは日本ばかり。 そんな状況で、韓国に行く外国人旅行者が、日本の半分もあると言う方が驚きですね。
    • good
    • 0

人でしょう。



民度といってもいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A