プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小沢一郎さんがもしどこかのタイミングで首相になっていたら、日本にどういう変化が生じていたでしょうか?

A 回答 (5件)

「米海軍の第7艦隊だけで米国の極東でのプレゼンス(存在)は十分だ」と述べた小沢が首相になっていたら、G20で1000億ドル出せと言われて、じゃあ米国債を売って払うという話をした中川正一と同じように、米国の虎の尾を踏んで、CIAに暗殺されたでしょう。

 上記発言をしたときの小沢は野党民主党の党首で大した影響力もなかったため、何年も前の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反が米国から日本の検察につたえられ、失脚するだけで済んだのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/06 11:15

親中政権が誕生したかな。

経済的には伸びていたかもしれません。
    • good
    • 0

細川政権と羽田総理の間かな?



自社さの村山政権には繋がらなかった
後の親米自民党一強政権にはならなかった
    • good
    • 0

消費税が30%になっていただろうし、老人の福祉がやたらと充実して子育てが難しい社会になっていたでしょう。



もっと言えば、特定外国人が闊歩し、乗っとる社会になっていたでしょうね。外国人参政権も決めていたでしょう。
    • good
    • 0

小澤タヌキ一郎ですか。


自民党に居た時に総理になれたのに断ったと言う話が有ります。
まっ、この御方の場合は表に出るより裏でコソコソやるのが好きだったのでしょう。
また、多くの議員や経済界の人達を引きつけて中国詣でしましたから、タヌキ一郎が
もし総理になっていたならば中国援助を行い、もっと早い時期に中国が経済大国世界
第2位になってしまって、それを元に中国が世界進出し日本はアメリカの怒りを買って
いたかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A