アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレーンヨーグルトは賞味期限どれくらい過ぎても大丈夫かな?

A 回答 (8件)

経験からいうと1か月経過しても食べられましたね。

乳酸菌って非常に強い菌ですので、これが生きているうちは他の菌、雑菌が繁殖しにくいです。これは納豆も同じで、非常に傷みにくい。酸度が徐々に上がってきますけれども、一週間程度で食べられなくなるようなことはありません。
    • good
    • 0

未開封でしたら、2〜3週間は大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

1ヶ月はこの時期なら楽勝。

スブーンとか外のものがつかない衛生的な環境である場合ですけどね
    • good
    • 0

賞味期限を26日超過したプレーンヨーグルトの食べ残しが冷蔵庫に眠っています。


味は未確認ですが、見た目とにおいは特に異常ありません。もともと饐えている…。

継続観察中。
    • good
    • 0

少しづつ酸っぱくなるよw

    • good
    • 0

未開封なら1週間程度なら平気です。

    • good
    • 0

発酵食品なので、腐敗するにはかなり時間がかかります。


でも、賞味期限を2日もすぎると明らかに不味くなります。
説明しがたいですが、いつもの味とは変わり、美味しくないです。
特に一度開封したものは味落ちが早いです。

だからできるだけ賞味期限内に食べるようにしています。
    • good
    • 0

冷蔵庫に入ってたなら1週間位は全然オッケーでしたね。

自分は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A