プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪を引いて声がほぼ出なくなりました
ですが熱はありません。
鼻水と喉の痛み…
そんな状況の場合
あなたなら仕事を休みますか?

A 回答 (4件)

鼻水喉の痛みあなたが良くても、周りに迷惑をかける事も考慮しましょう。



声が出ないとの事ですが。
事務仕事とかがメインならまだしも力仕事とかだと迷惑になるかなと。締めが近かったり緊急の仕事とかあったりとかすると。

以上の事から休むべきです。
その状態で行ってもよほどのブラック会社じゃなければ、帰れと言われますよ?
    • good
    • 0

締切が迫っているとかどうしても調整ができないような場合には迷うが


体調悪くて作業の調整つくなら休むね

無理してこじらせても面倒だし
周囲の人に迷惑でしょ
    • good
    • 0

>鼻水と喉の痛み


これらがあると、仕事に集中できなさそう、
周りに迷惑がかかる可能性がある、
ので、休みます。

声が出ない、だけなら、
問題はさほどないと思うので、いきますかね。
筆談とかジェスチュアで何とかなる仕事なら。
    • good
    • 0

基本、休みます。


どうしても出社しないとできない仕事があるなら、それだけ急いで片付けて早退。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A