プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パーティ券の収支はどこの派閥もある問題ですね?
(少なくとも派閥として どこもキックバックを否定はしていない)

ところがアベ派がやり玉に挙げられていますね?

派閥の領袖が不在で、責任を追えない集団指導体制なので、アベ派の解体を狙った事件(事柄)なんでしょうか? なんか狙い撃ちのような?

まあ、最大派閥なので、 こういう事で解体・分裂が必要なんでしょうけど、ターゲットにされたのでしょか???

A 回答 (9件)

自民党潰し



日本には自民を潰そうとする非国民の工作員がいっぱい

岸田くんは頑張っているが人選が悪過ぎ

松野のポンコツに西村の化石くず

こんなメンバーじゃイカン

政治家叩く前に官僚のゴミ屑を何とかすべき
政治家は素人だから官僚に操られた人型ロボットに過ぎない
特に財務省と厚労省はクソ壷に塗れた肥溜め
    • good
    • 0

まずは岸田政権倒閣が狙いだろうね。



神田財務副大臣の税金滞納が明るみに出たじゃん。
あれって、財務省がリークしない限り表に出るわけねーじゃん。

これ、まずは岸田内閣へのボディーブロー!
結構効いてる。

つまり財務省が減税を言い出した岸田を切ることにしたのよ。

そこから始まって裏金、これだって財務省が絡む話だよね。
このスキャンダルで追い込もうとしてるわけよ。

で、安倍派、というか安倍さんは増税反対だからね。
この意をくんでる安倍派から次の総理が出てもらっちゃ
困るわけよ。

なのでまずは安倍派の次の総理候補である
重役クラスをスキャンダルに引きずり込もうとしてるわけさ。

重役クラス、萩生田、西村、塩谷、松野、稲田、なんてところをね。
彼ら個人では裏金をやってなくても安倍派というだけで
印象悪いじゃん。
安倍派の理事や幹事やってんだから責任を問われるわけさ。
で、この人たちの総理の芽をつんじゃおうっていう腹なのよ。

この国のトップは実は財務事務次官なんだよ。

なので、岸田政権の倒閣が第1目的、で、倒閣成功した場合の
土台作りで安倍派をマスコミに糾弾させてるわけよ。

安倍派が解体されただけじゃ意味がない、岸田をなんとかせい!
というが財務省トップが子分に命令してんのよ。
    • good
    • 0

最終的には「与党なんだから数億円程度の裏金は仕方がない、必要悪だ、我慢しよう」という世論が形成されると思う

    • good
    • 0

長期にわたって力をもってたから額が大きいのは仕方ない。


ハブられてる派閥や野党に金出しても、法律を立案する能力ないんだから、なんの得にもならんでしょ。
    • good
    • 1

特捜が入ったということは内部からのリークでキックバックの額がデカすぎるというからでしょう。

~派というのが党内から一掃させるためでしょう。パーティーについてはしょっちゅうやってますから(見たこともあるリアルガチリアルタイム)特定を狙った芋づる方式の検挙が特捜のガチ作戦でしょう。デカいところを狙ったわけ。
    • good
    • 2

岸田派と麻生派、さらには財務省が裏にいるのではないかと思います。


2つの派閥は宏池会という派閥を源流にしていて、主流が岸田派、対立して分離したのが麻生派になります。

宏池会自体が左寄りの傾向が強く、財務省との関係が強いのが特徴です。

安倍元総理が官僚よりも政治か主体の政治を目指し、右寄りの政策を打ち出したことで、官僚にとっては煙たがられていました。
その彼が暗殺されたことで、マスコミも協力させて本格的に安倍派(清和会)を粛正しようと動き出したように思えます。

最終的に宏池会が最大派閥となって、岸田総理のイエスマンだけの独裁的な体制を取ろうとする目論見があるように思えます。

しかし岸田政権も自民党も支持者が離れている現実を考えると、この目論見は自民党自体の自滅を生むように思えます。
    • good
    • 1

他の派閥のほとんどは、キックバックした旨を帳簿に記載して届け出ているので、単なる「金儲け」で済んでいるのです。


安倍派はキックバックを帳簿に記載していないので「脱税と裏金」疑惑に膨らんでるのです。常々法律無視を繰り返してきた反日テロリストどもも年貢の納め時ですな。
    • good
    • 0

やっと東京地検が本来の仕事をするようになった


統一教会関連議員や風力発電業者からの賄賂
江東区の柿沢未途の選挙違反など
安倍政権であったら絶対に表沙汰にはならなかった

これまで検察や警察は官邸を忖度してきましたが
検事総長や警察庁長官が代わり正義を追求できるようになった
と感じています

安倍派が目の上のたんこぶ?
検察や警察の課長級が悔しいも思いをしていたと思います

これから魑魅魍魎がどんどん出てくると思います
風通しが良くなった
最大派閥に入っているような議員は、政治的な思想もなく
閣僚になりたいだけです
    • good
    • 3

その割には返り血が多すぎない?



そう考えるよりも
安倍の重石(呪縛)が外れて情報を出せるようになった
或いは、安倍に近い検察上層部の意向を気にする必要が無くなった
ということかもね

親分の威光が有るから訴追されることはありえないだろうと考えて
他の派閥よりも派手にやっていたから特に目立っている
ということの方が腹落ちするが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A