アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の考えがおかしい?

先生の花丸を、マスコミはそこだけをクローズアップして先生を悪者にしてないのかな?
先生はこの花丸をつけて、生徒と話し合いをしたのだろうか?
「先生によく打ち明けてくれたね。」という花丸だったんじゃないかという疑問が私には残るのです。
「死ぬ」ということに花丸を付けたのでしょうか?

この先生が、この作文の件で誰にも相談もせずに、ほっておいたのなら、マスコミが吠える通り問題と思います。

きちんと精査、確認しての事なんでしょうか?
この先生は何も対応しなかったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    悩みを打ち明けて花丸は、先生としたら最高の判断と思うのです。
    先生にも話せず、誰にも相談できず、我慢してる子供も多いと思うから。

      補足日時:2023/12/07 14:18

A 回答 (7件)

はなまるだけを見ると死んでくださいと言っている様に見える。


だから、マスコミは騒ぐんでしょうね。
どういう意図ではなまるをしたか知りませんが、他に寄り添う一言を書いてれば、良かったのにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/14 03:38

なんとでもとれる可能性を考えられなかったこと、また説明くらい入れられなかったのか、二重のミスとして、人格を問われていいと思う。

アホすぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/07 16:02

>せめて「とても辛かったんだろうね。

困ったときには先生に相談してください。いじめの原因を探しましょう」と生徒に寄り添うコメントを入れるべきです。
この先生は、花丸の後、こういうことをしたかどうかを知りたいのです。

してないから今の騒ぎになってるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/07 15:39

マスコミは事実を報道しているだけですよ


問題提起したのは教育委員会です
マスコミを悪者にするのは間違いです

生徒の先生とのコミュニケーション不足だと考えます
コミュニケーション不足は先生の能力不足だと考えます

不登校、いじめ、引きこもりの原因が
先生に問題があることが多いです

マスコミは何も問題ないと考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/07 15:22

はなまるとともに添えた返答が、「君は自殺することが出来る」と解釈出来るし、さらに花丸がついたことで、「自殺した方がいい」と言っているように解釈できます。



担任の弁解を聴いても、「何をかいているか理解できないが、とりあえず励ましておけばいいだろう」と、当事者の生徒の心に寄り添う気持ちがなく、事務的に処理したように思えます。

メンタルヘルスの観点から見ても、追いつめられたり、鬱の人間に対しては「頑張れ」という励ましはNGです。
がんばってもそういう状況になっているのに、さらにがんばれと言うのは、さらに追いつめることに等しいです。

せめて「とても辛かったんだろうね。困ったときには先生に相談してください。いじめの原因を探しましょう」と生徒に寄り添うコメントを入れるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>せめて「とても辛かったんだろうね。困ったときには先生に相談してください。いじめの原因を探しましょう」と生徒に寄り添うコメントを入れるべきです。
この先生は、花丸の後、こういうことをしたかどうかを知りたいのです。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/07 14:22

いじめ問題を、学校と先生のせい100%にするのが


間違いの始まり。

学校、先生、親、生徒全員集めて、
話しを聞いて、状況確認して、解決していくべき。

学校と先生が全部やらないとダメ、
親と当事者(生徒)は何もしなくていい?
みたいな風潮、いい加減にしてほしい。

誰が悪いか?を決めることばっかりしてるだけ、
どうやって解決するか?という部分がごっそり抜けている。

いじめもそうだけど、自殺も同じ。
自殺したら、もう何も悪くない、相手が全部悪いってことに
なるだけ。
今後のためになることも何もないから、
同じことがいつまで経っても起きる、いろんなところで繰り返される。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/07 14:14

マスコミの追い方は論外ですよね。


きちんと精査して報道して欲しい。
花丸の意味
きちんと本人に聞くべきだと思う。
お偉いさんたち
頭 下げ過ぎ。
ちゃんと結論が出てから頭下げなきゃ。
何が何でもとりあえず最初は頭下げとけ!的な発想での謝罪なんか
見たくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/07 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A