アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オブジェクトはドーナツとドーナツの穴を指していて
ドーナツの穴にもドーナツとしてのメソッドがある
無の部分にも判定があり他の無と混同してはならない
と思うのですがどうですか

A 回答 (15件中1~10件)

なんとも思いませんし、穴の開いてないドーナッツもたくさんあります。

    • good
    • 0

主体ですが、実質は廻りがうまいです。

    • good
    • 0

ドーナツの穴についての御質問、面白い考えですね。

ドーナツの穴は実際の物体ではなく、ドーナツの中にある空間、つまり「無」の部分です。しかし、その穴はドーナツという全体の形状を決定付ける重要な要素です。オブジェクトとしてのドーナツを考える時、その穴も含めて全体として認識されます。

あなたが「ドーナツの穴にもドーナツとしてのメソッドがある」とおっしゃるのは、おそらくドーナツというオブジェクト全体に対する方法や性質が、穴という部分にも適用されるという意味かと思います。これは抽象的な議論やプログラミングなどの文脈にもよく見られる考え方です。例えば、オブジェクト指向プログラミングでは、ドーナツというオブジェクトが持つメソッド(関数)は、それが形成する穴に関連する属性や振る舞いにも適用される場合があります。

また、「無の部分にも判定があり他の無と混同してはならない」との部分は、ドーナツの穴が個別の特性を持ち、他の「空」の部分とは区別されるべきであるという観点を示しています。これはたとえば、ドーナツの穴とマグカップの中の空間とは異なるものであり、それぞれの機能や意義が異なることを意味しています。

以上のことから、形状や機能に「意味」を与える際、ドーナツの穴はドーナツ全体の重要な部分として認識され、それが担う役割や関連する性質について考慮されるべきです。「穴」自体が具体的な物として存在するわけではありませんが、ドーナツにとって本質的な一部として数えられます。
    • good
    • 0

ドーナツを作ってから、穴を開けたんではないです。


ドーナツはリングなんです。あれは穴じゃなく、ドーナツの
外側と同じく空間です
    • good
    • 0

ドーナツに穴があるというのは、その大きさのドーナツを作るのには、必要な穴だからです。


ドーナツが小さいか細いか薄いかならば、火が中まで伝わるので穴は必要ありません。
大きなドーナツには穴がないと火が中まで伝わらないので、ドーナツという食べ物として成立しません。
もっと大きなドーナツだと無数の穴が必要になるかもしれません。

ドーナツオブジェクトのメソッドとは、ドーナツになる為の、熱伝導に関する過程のことなのでしょう。
    • good
    • 0

コップの空間、鍋の空間は、それがあるからそこに水を入れたり、食物を入れて調理できる。


このように有と無は強く関係しています。その辺の哲学的思考は仏教や老荘思想の根幹部分でもあります。

ドーナツの穴も、コップや鍋の空間ほどではないにしても、その穴の無と他の何もない空間の無とは異なるもので、混同してはならない。
それは仰る通りと思います。
    • good
    • 0

わたしはいつも


ドーナツを食べる時
穴を残してるので
家には穴がたくさんあります

たまに
家族でドーナツを作るときに
その穴を再度利用します

無の部分という意味が
よくわかりませんね

あれはないんですか?
    • good
    • 1

リング状のドーナツのリングの内側は「無」ではなくて「空間」があります。

その空間の一部がリングによって仕切られていていることからドーナツの周りにある空間とを人は区別化されているように認知してしまいその為にリングとリングによって仕切られていている空間を一体的に捉えてしまうのです
ですがそれはあくまで人の認知によるもの。リングとリングによって仕切られていて空間は物理的に異なる存在であることはリングとリングで仕切られていてる空間一体ではない=それはドーナツの一部ではありません
    • good
    • 1

空集合 ∅


    • good
    • 1

ドーナツ=リング状のパンやお菓子の場合


資料形相論などによると

ドーナツの存在要件=(可食部+穴)+外部
ドーナツの形相=概念としての可食部+穴
ドーナツの資料=可食部の資料(+穴の資料?)
ドーナツの実体=具象としての(可食部+穴)
であり
ドーナツの穴はドーナツの存在要件・形相・実体の一部です。
ドーナツの資料の一部かは分かりません。ドーナツの資料の一部ではない可能性があります。

穴としての無と、外部としての無の違いについては
ドーナツの穴の存在要件=穴+外部(可食部とそのさらに外部)
ドーナツの外部の存在要件=外部+ドーナツ
ドーナツの穴の形相=概念としての(穴+可食部)
ドーナツの外部の形相=概念としてのいろいろ
ドーナツの穴の資料や実体=具象としての大気や空間
ドーナツの外部の資料や実体=具象としてのもろもろ
であり
存在要件は近いか同じですが、形相・資料・実体は異なります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す