アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化学物質過敏症の治療法とかって無いんですか?
友達が重度の化学物質過敏症で外出るときは画像のように全身を覆う防護服着て顔を覆う防毒マスクが必要でトイレが自由に行けないからオムツもしています。

この前遊んだときも防護服着て防毒マスク着けた状態で友達のお母さんの車でドライブしました。

何回か人が少ない場所で降りたら目立つから何回も見られてたり、子供に指さされてたりして見ていて辛かったです。

途中、オムツ交換しようと何箇所かトイレに行ったけど混んでたり、臭いがしたりしてダメでオムツ交換しないで帰る事になり友達もお母さんも何回もオムツ臭くてごめんねって謝ってました。

友達が防護服着ないと外に出れないのにショックだったけど友達は久々に外に出れて嬉しいって喜んでて複雑な気持ちになりました。
治ったり、軽減したりしないんでしょうか?外出するのに防護服着ないといけないのは辛そうです。

「化学物質過敏症の治療法とかって無いんです」の質問画像

A 回答 (2件)

化学物質過敏症 病院○○で検索して下さい。

病院を選択して、治療を受けて下さい。

(注)○:都道府県名
    • 0

以前「かびんのつま」というマンガを読んだことあります。

それまで、そういう人がいることを知らなかったので勉強になりました。
細かい内容は覚えてませんがませんが、完治は難しいみたいですね。
やっぱり空気の良い地方に住んでたみたいです。
    • 0