プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先のトップの人が私のシフトを勘違いしてズル休みだと思いこみ、携帯と自宅に鬼電してきたのに謝罪無しでした。

その日は午後出勤で、旅行から朝帰ってきてお昼前まで寝る予定だったのに電話で起こされて寝れず最悪でした。

携帯をマナーモードにしてたので家電で気づいたのですが、後にLINEを開くと「携帯にかけたけど出ないので今から自宅にかけさせていただきます」とわざわざ脅迫みたいな感じで書いてあって性格悪すぎませんか?

かけ直したら凄い怒り口調で9時から出勤だと思うんだけどどうなってる?と言われ、それに対して私が淡々とシフト表には午後から出勤となっていることを伝えて、ラインでシフト表も送りました。

すると、本当は入ってもらうつもりでシフト変えたんだけどタイミングが合わなくて伝えきれてませんでした〜笑 とそれだけ返信が来ました。

伝えきれてないもなにも、一言も変更について聞いてないしその日出勤する際になにか一言謝罪があるかなと思いましたがそれも無くて、何事も無かったかのように接してきてキモすぎました。

こっちとしては、こんな鬼電されて気分も悪いし一瞬ほんとにシフト見間違えてたかなって不安にもなったし、寝れなかったし本当に不快だったのにこの対応凄くありえないなと思って質問させていただきました。

これまでサボったり遅刻したこともないのにうんざりです。

ちなみに事務のバイトであと1ヶ月で辞めるのでどうでもいいのですが未だに腹が立ってますし嫌いになりました。

皆さんはどう思いますか?さすがに腹立ちませんか?
愚痴の共有ですみません(;;)

A 回答 (6件)

バイトだからあんまり気にしないで勉強していい企業に就職してください。

    • good
    • 0

まあ、薄っぺらい上司だなーと思います。


バイトなんていう自分よりも格下なやつに頭を下げる、謝罪するという発想がないのでしょう。もしくは恥ずかしいのでしょう。
どちらにしても人として薄いです。

仮にあなたが急病や事故、事件で電話に出られない状態だったとしてもその人の最初の一言目は怒り口調なんだろうなー、と思います。
私が上司の立場だったら何かあったんじゃないか?とめっちゃ心配しますね。というか普通はそうです。

まあ、犬の糞を踏んだと思ってあきらめましょう。
これ以上は関わるだけ時間の無駄です。
    • good
    • 1

馬鹿馬鹿しい軽くスルーしなさい

    • good
    • 0

('ω') 謝罪と反省を求めれば良い。



そんだけの事でしょ。

・・・

自分なら謝罪を求め、謝罪の言葉に
 《同じ失敗を繰り返さないめの有効な防止策》 
が含まれなければ、
 「許さねえ」 
と突っぱねます。
謝罪は求めるがそれだけで許すとは言ってないからね……って。
謝るだけで済む問題ではないことを身をもって分かってもらうためにやる。

要は、口先だけの謝罪の言葉なんて意味ないって事だ。

反省とそこから発生する防止策がセットになってなきゃ同じことをやらかすからね。
同じことをやらかすんじゃ、謝罪を受け入れられないだろ?
    • good
    • 0

もう1か月だけなら思い切って怒鳴ってやりましょう。

その会社のトップかどうかなんて関係ないです。文句言ったら「謝罪の言葉の一つもないのか?この野郎!」で結構です。「クビだ!」と言われたら、「ああ、もう一月で辞めてやるよ」で気が済みませんか?
    • good
    • 0

そりゃ腹立つよね。


あとひと月で辞めるなら揉めるのも面倒だろうから淡々と過ごすしかないよね。
もうそいつとは目も合わせない、もちろん口も利かないでいいんじゃないの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A