プロが教えるわが家の防犯対策術!

本格的に死にたくなって何も楽しくなくなってから多分5日目なのですが、調べたら2週間経てばうつ病、それまでに治ればただの落ち込みとあって、今は辛いから病院行きたいと思ってるんですけど、2週間は我慢したほうがいいんですか?

A 回答 (4件)

我慢しても、我慢した分、辛さが続くだけです。


抗うつ剤は効き目が出始めるまで2週間程度のタイムラグがあります。
辛さから逃げるためにも、直ぐに診てもらいましょう。
うつ病の場合、医師によって処方される薬が極端に変わることはないので、早く治療を始めることがなによりも大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直ぐにみてもらおうと思います。

お礼日時:2023/12/11 23:28

精神科行くならすぐに予約取り辛いから、今すぐ予約しな。


治ったらキャンセルすれば良いんだからね。

場所にもよるけど、おそらく、予約しても1ヶ月後とかになっちゃうよ。

その状態まで頑張った自分を褒めつつ、焦らずゆっくり治療しようぜ!
頑張って!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりましたが、
電話が重いです…

お礼日時:2023/12/11 13:32

我慢も何もこんなところに質問できるならなんの心配もないです。

    • good
    • 3

2週間して改善しなければ精神科へ行ってください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A