アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築30年の集合住宅に住んでるのですが、鉄パイプと各階の高さに合わせた渡り板を付けて工事をしてるのですが、あれは法定の工事なんですか?
なんと言う名前の工事なんですか?

A 回答 (3件)

外壁塗装のための足場だと思います。

外壁塗装の場合は足場を設置
する事が法律で定められています。また塗料が飛散しないように網
状のシートを設置する事も義務付けられています。
工事名は外壁塗装工事でしょう。
    • good
    • 0

壁の塗り替えだと思います


10年ごとに外壁の劣化を防ぐために行います
賃貸でも買取でも共益費で積み立てたお金などで
賄います
持ち出しが50万ほどいるという人もいます
うちらへんは一般の建売ですが外壁工事を次から次としています
    • good
    • 0

たぶん、外壁の塗り替え工事です。


法定ではありませんが、定期的(10年に一度程度)行わないと、建物のコンクリートが中性化して、鉄筋が腐食して崩壊しますので必ず行います。
建物ごとに「吹き付け」だったり「塗装」だったり、色々な呼び方があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A