プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカでのユダヤ人のポジションはどうなってますか?イスラエル軍侵攻へのアメリカ政府の忖度には唖然努力してます。ユダヤ人はもはやアメリカで差別される存在ではアメリカをリードする立場ですか?

A 回答 (7件)

米国金持ち、上位100人中


ユダヤ人は、30人も入っています。
人口の1,7%しかいないのにです。

金融だけでなく
マスコミ大手にはユダヤ資本が
入っています。

ハリウッドはユダヤが作りました。
大手の映画会社は皆ユダヤの会社です。

ノーベル賞受賞者の20%は
ユダヤ人です。

だから、ユダヤ人のオピニオンリーダー
は非常に多いのです。

イスラエルに賛成の政治家は
応援し
反対の者には、対立候補を立てるなど
邪魔します。

だから、米国はイスラエルを
擁護するのです。

以上、ソースは、放送大学 教授
国際政治、中東専門の
高橋和夫 教授。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。では、アメリカではユダヤ人に対する差別は全くないと理解して良いですが?

お礼日時:2023/12/12 10:21

アメリカの大手銀行や金融機関はユダヤ人が創業したものがほとんどです。


政治もまたユダヤ人の資本家たちの支援を得ているので、イスラエル支援が基礎になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカではユダヤ人差別はないのでしょうか?

お礼日時:2023/12/11 16:47

ユダヤ人というよりも反イスラム教でしょう



湾岸戦争もイラク戦争もアフガン戦争も
イスラム教国家です

人種というよりも宗教戦争と言えると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/11 14:43

アメリカは財界がユダヤ資本が大きいので、影響を受ける政界もユダヤより。

著名人がユダヤ批判しても撤回せざるをえないので、デモをするのはせいぜいイスラム教の一部が中心になる程度でしょう。ハマスはテロリストで人質を取っていますから、全部のイスラム教が賛同しません。

テロリストはハマスで人質を取っているので、当然イスラエルは攻め続けるでしょう。

そもそも、最近の歴史ではなく、大昔はアッシリアやバビロニアがユダヤ人をイスラエルから追い出したようです。その後に居すわった連中の一部がテロリストとも言えます。

日本人で関わったのは共産ゲリラの日本赤軍がテレアビブ空港でテロを行い、日本でも人質テロを行いましたが、彼等の関係者ならテロリストよりの意見になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/11 14:06

歴史的な事柄が関係していますので、簡単に説明しますと、欧米諸国ではキリスト教が主流ですが、キリスト教には儲け過ぎてはいけないという戒律がありまして、ユダヤ教にはそれがありませんから、19世紀から20世紀にかけて欧米の経済の中心をユダヤ人が乗っ取っりました。


第二次大戦の時に、お金が無くては戦争を遂行できませんから、ドイツはユダヤ人の財産を強制的に接収しましたが、連合国側は戦勝したらユダヤ人のための国(現在のイスラエル)を建国することを約束して、戦争を遂行しました。
ですから、WW2の時に連合国だった国々は、イスラエルという国を守る側の立場に立たざるを得ないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/11 14:06

アメリカの富裕層にはユダヤ人が多くいます。


また大学教授など高学歴の人も多くいます。
有名なアインシュタイン博士もユダヤ人です。
 
そのような状況なので、アメリカはイスラエルよりの政策を取っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/11 13:12

アメリカの金融業界やマスメディアはユダヤ人に牛耳られています。



唖然努力って何?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。書き間違いました。

お礼日時:2023/12/11 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A