アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはありございます♪
雨の日の天気についてのご質問です。

雨の日の天気では、どのような対策などが必要ですか?
また、雨天はどのように気をつけるべきですか?

皆さんの意見ご回答お待ちしています♪
よろしくお願いします。

「皆さん、おはありございます♪ 雨の日の天」の質問画像

A 回答 (4件)

●【雨の日の天気では、どのような対策などが必要ですか?】


⇒当然、傘は必要になりますね。
また、風が強そうなときには、あらかじめ丈夫な傘のほか、安物のビニール製のレインコートも用意しております。

●【また、雨天はどのように気をつけるべきですか?】
⇒歩いているときには泥はねしないように注意するほか、持ち物についても濡れてもいいように、あらかじめ梱包したりしていますね。

【追記】
あるテレビ番組で4名の気象予報士が、【どの程度の降水確率の時にカサを持ち歩きますか】という質問に答えておりました。

ちなみに、全員が【30%以上のとき】と回答しておりまして、以来、わたくしも天気予報で降水確率30%以上の時には折り畳みの傘を持ち歩くことにしておりまして、以来、コンビニでビニールの傘を買うことがほとんどなくなりました。
    • good
    • 3

外出時は濡れないように雨具を忘れない



濡れないように気を付ける
水たまりをふまない
歩道歩いてる時車が車道に溜まった水をシャーッ!
ってやってくるのを気を付ける
    • good
    • 1

自分のする質問に「ご」を付けるのは誤用です。

それもかなり恥ずかしい間違いです。
    • good
    • 1

雨の日でも自転車でポンチョ着てマックに出かけるヨン


わしらプーの方も寝ていてはいけません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A