プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳から大学入学するのはおかしいことですか?
今更大学生活エンジョイしたくなって高卒で社会人やってきたけど大学行こうと思ってます

A 回答 (12件中1~10件)

全然いいと思います。

    • good
    • 0

放送大学は社会人向けの大学。


https://www.ouj.ac.jp/
    • good
    • 0

18歳から22歳の子が30歳の人を相手にしてくれるかな?

    • good
    • 1

大学は、そこでしか学べない高等な物を学ぶ為に行く場所です


その目的の為ならば、年齢制限など有りません

因みに 大学生活をエンジョイする場では有りません
    • good
    • 1

大学でやりたいことがあるなら、社会人を経て30歳からの入学でも、なにもおかしなことはありません。


ですが、「大学生活エンジョイしたい」という希望が叶うかどうかは微妙です。エンジョイしたい「大学生活」というのが大学での学問であるならば、大いにエンジョイしてくれて良いのですが、同級生と遊びたい、コンパしたい、というような方向性ならば、難しいかもしれません。
あなたより一回りも年下の学生からすれば、30過ぎた良い大人が、年下の学生と一緒にウェーイ!とかやってるのは、内心「イタイ」と思うでしょう。真面目に授業に全力で取り組んでいて成績優秀で、なおかつ遊びも全力で楽しんでいる、というのならば「すごい」と一目置かれるでしょうが。
あと、遊びの方向性で大学生活をエンジョイするには、経済力も必要です。学費も生活費も親や家族が出してくれるならば、遊んでもいられるでしょうが、どうでしょうか。それも考えておかないといけません。
    • good
    • 3

おかしくありません

    • good
    • 0

社会人枠がありますから


お友達も大学に行っています
おかしくはありません
学生生活を楽しんでください
    • good
    • 1

80歳代でも大学で勉強している人は居ます。


ただ、エンジョイの意味がよく分かりません。
18~22歳のキャンパスライフみたいなものなら無理だと思います。
変わり者扱いされて誰も近づきませんから。孤独感を感じるだけです。
純粋に勉強がしたいだけなら良いとは思います。
    • good
    • 0

ジジイらしく生きよう。

    • good
    • 0

学問は、古来人間最大の娯楽です。


そうはいっても、現実の生活に追われて
成人後に学問に時間を割ける人は稀です。
特にこの御時勢、30歳から大学へ行けるという経済力は
羨ましい限りです。頑張ってエンジョイしてください。
...学問をですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貯蓄5000万あれば生活余裕です

お礼日時:2023/12/12 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A