アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都会か田舎、どちらに住みたいですか?

基準はお任せしますが、私はどちらかなら絶対都会です。
私は田舎出身で、周りは田んぼが多く自然は多かったですが、本当に不便でした。
最寄駅は徒歩30分くらいで、塾などの習い事に通いたくても遠いので私も面倒だし車で送ってもらうのも申し訳ないしで、諦めてきた事がたくさんあります。

A 回答 (16件中1~10件)

私も都会ですね。


どちらかと言うと、長く住んできたから田舎の生活には戻れない感じです。
    • good
    • 0

住む = そこを以後の人生の拠点とする だったら、



1 都心まで電車で家から約40分以上1時間30分以内
2 地方都市の中心街まで車で30分以内

このどちらかが、肌に合いそうです。
    • good
    • 0

田舎でもピンからキリまであります。


おっしゃる田舎はド田舎なのでNG ですが、比較的交通の便が良く、そこそこの商業施設もあり、少し足を伸ばせば、蛙の鳴き声が聞こえて、ホタルが飛び交うせせらぎがある様な田舎であれば永住したいです。
    • good
    • 1

中途半端な都会が良いです。


そんなに混雑もせず、たいていのものは徒歩圏内にある。とても住みやすいです。
    • good
    • 0

都会すぎてもだめなことはあるから、ちょっと大きい街でいいくらいでは?


うちもちょっと大きい持ちですけど、最寄りまで2つもあるのにどちらも30分近くかかります。田んぼなんてないのに…
    • good
    • 0

都会の方がいいですかね。


何事も便利ですからね。
    • good
    • 1

都会ですね。


何をするにも車移動だし、チェーン店ばかりで刺激が少なく視野も狭くなる。
    • good
    • 2

都会と田舎の中間が理想です。


都会過ぎると、ごちゃごちゃする。
田舎過ぎると、とにかく不便。
    • good
    • 0

若い時はどちらでも構わないと思いますが、先々老後の事を考えると利便性の良い街で、一般的に都会でしょう。


参考まで。小生は徒歩圏内にある利便性(駅・買物・病院など)を重視した場所に住んでいます。ただ、敷地は狭く、陽当たりも悪い狭い家ですが、利便性を重視しているので満足していますよ。
    • good
    • 0

医療体制が整っている都会

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A