dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

間違ってお酒とクエチアビン50ミリ
飲んでフラフラしました。
飲んだのはワイン350ml、
たまに飲んだ時はいつもクエチアビンを
除いて飲んでいます。
お酒は月外食の時に2〜3度飲みます。

質問者からの補足コメント

  • 文包→分包
    間違いです。

      補足日時:2023/12/12 14:48
  • 皆様、
    ご親切にありがとうございました!
    先ほど調剤薬局に聞いたら
    大丈夫ですよー、との事でした。
    脳に後遺症がないですか?
    と聞いたら苦笑いしてありました。
    良かったです!

      補足日時:2023/12/12 15:36

A 回答 (4件)

人生1度きり!


酒ぐらいオラ達ショーガイシャも飲んで当たり前っスよw
    • good
    • 0

寝てて下さい。


フラフラどころか泥酔の人みたいになってると思うので、家の中でも危険ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンタルのお薬を飲んである方の
お返事をお待ちしていたのですが、
何かしらを飲んであるのでしょうか、
後遺症になったりしないですよね、
心配で心配で。

お礼日時:2023/12/12 15:05

ワインは飲みやすい割にアルコール度数が高い。


その飲みやすさに騙されて沢山飲んでしまうし、飲む早さも早いので酔いやすい。
クエチアビンと言う薬を調べたなら脳の伝達物質を抑える薬とありましたので、そこに
アルコールが加われば具合も悪くなるでしょう。
意識を失って倒れても不思議では無いと思いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

双極性障害で薬を最小限にしてもらいこれまで2種類を出してもらっていたのですが片方が認知症のリスクがある、との事でこの薬が先月より出て
抗精神薬って怖いイメージなので毎日
袋から抜いて一度も飲んでないんですよ。
飲んでいたのでうっかりと。
先月まではこれが袋に入っていなかったもので。
やらかしてしまいました。
19日に病院なのでこの類はやめてもらいます!
かねてよりSSRIなどの脳にダイレクトに作用するようなのは避けてくれ、と言ってきたのですが
25ミリなどはお年寄りにも処方されるとの事で。
ほんと怖いですよね、
脳がどうかなって後遺症が残ったら、、
ととても心配でした。

お礼日時:2023/12/12 14:57

間違えてないでしょ?


意識が朦朧とするまで飲むんじゃないわよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先月よりクエチアビンが、処方され、デパスが認知症になるリスクがある、との事でデパスの代わりに、という事で寝つきが良くなる、と自分的には精神薬など怖いイメージなので
ベルソムラなどの系統が良かったのですがこちらになり。
19日に合わない、とやめてもらうつもりです。

毎日文包から抜いていますが
飲んでいたのでうっかりと袋ごと飲んでしまったんですよー。
先月まで文包の中にこれは入ってなかったもので。
変な憶測をしないでくださいねー。

お礼日時:2023/12/12 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!