アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の岸田内閣潰し

安倍派潰しを始めたのは 官僚だとして。

その仕掛け人に麻生太郎がいたとしたら。

よほど 岸田内閣が解散しても。

次回も自民党が勝てる自信があるのでしょうか??

ポスト岸田は誰??

質問者からの補足コメント

  • まさか、今の茶番て自民党の派閥争い見せられてるの?

      補足日時:2023/12/12 19:53

A 回答 (3件)

安倍派を潰しても官僚は全くメリットがありません



それよりも安倍政権で官邸から押さえつけられてきた
検察や警察でしょう
森友学園の公文書改竄や桜を見る会の前夜祭の会費補填
甘利明の大臣室で50万円の受け取りや
元TBSのレイプ事件など
警察や検察は、これまで煮湯を飲まされてきた

パーティー券裏金問題を告発したのは
神戸学院大法学部教授の上脇博之氏
元となったのは共産党の赤旗新聞です

>ポスト岸田は誰??

茂木と言われていますが
茂木も叩けば埃が出るのでは?
    • good
    • 1

増税メガネは安倍派潰しをするつもりなのだろうが、自らの政権も潰れる事になる。


安倍派が潰れる前に増税メガネ政権が潰れるだろうが。
もし解散したとしても、国民は安倍派として見て居らず自民党として見ているでしょうから、
大きく議席を減らす事になるでしょうね。
べらんめぇ太郎くんとしても、選挙で勝てるとは思っていないでしょう。
ですので、何かするとしても解散とはさせずに内閣総辞職へと追い込むかも知れません。
ポスト岸田に於いては色々名前が上がっているが、今は本命は居ないでしょうね。
    • good
    • 1

いよいよ岸田氏による安倍派一掃がはじまりましたね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A