プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二三日前から、腰から横腹が痛くて、今日は、前のお腹にかけて痛いです。腹痛とは違って下痢とかもありません。お腹を押しても痛みはありません。動くと痛い感じです。病院に行ったほうがいいですか?
腰と横腹にモーラステープを貼っていますが、もう一日様子をみたいですが、考えられるのは、なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 特に腰を曲げると痛みが走ります。便秘がひどくて、今年の3月に大腸内視鏡検査を受けましたが、異常は見つかりませんでした。

      補足日時:2023/12/13 06:44

A 回答 (5件)

善は急げです。

私の友人は、同様な症状で病院に行くと、膵臓癌でした。その後、半年で亡くなりました。体のことは、常に最悪も考慮して、対応した方がよいかと思います。
    • good
    • 0

腰の痛みって、結構軽く見られがちですけど


私の会社の人だけでなく、妻から聞いた話ではその人も腰痛で病院に行ったら違う病気が発見されたとかで
私も腰痛があったりするので、気を付けたほうがいいよと言われてます。
特に腰、その周りが痛む場合は、特に要注意です。
病院へ行く、行かないはあなた次第だけど、もし膵炎の場合だったら
すでに重症化しているわけなので、そうだった場合は
即入院になりすからね。
私の会社の人は、即入院になりました。
特に酷い場合は、半年くらい入院になるみたいです。
便秘の話もあるので、お腹の痛みは便秘かもしれないけど
念の為、病院での検査は必要ですよ。
今の所、みなさんの回答はすべて推測ですからね。
ほんとうの病状は、検査しないとわかりませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きい病院は紹介状がないといけないですね。とりあえず近くの内科に行ってみます。

お礼日時:2023/12/13 07:57

便秘ですね


うんちがたまっておなかの中でうごいています
便秘だからと 繊維質の物を沢山食べるとこうなります
料金所で渋滞しているのに あとからあとから 野菜を放り込んで渋滞がお腹のカーブの所まで続いているのです
絶食をして ヨーグルトの便秘を解消できるものを飲んで時計回りにおなかをさすってください
肛門から指を入れて 中にたまっているうんちを書き出す以外 方法はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慢性の便秘です。酸化マグネシウムを飲んでいますが、排便は少ないです。膵炎という話もありますが、医者に行くか迷っています。

お礼日時:2023/12/13 07:08

病院で医師に見てもらいましょう

    • good
    • 0

私の会社の人が同じような症状で、腰痛かと思って


病院で検査したら、膵炎だったそうです。
そもそも膵臓は痛みを感じない場所なので、ここら辺が痛む場合
相当な重症の場合が多いです。
手遅れになる前に病院へは行ったほうがいいですね。
もし、膵炎だったら相当ヤバイです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A