アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインで顔合わせをしたのですが詳しく聞いていると事務仕事の比率が高くてイメージと違いました。
この場合断るとおうその派遣会社からは仕事を紹介してもらえない確率が高いでしょうか?
それともやる気ないけど我慢して「できます!」と言ったほうがいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

> 本当に大丈夫でしょうか?


絶対に大丈夫だとは言えませんが、しかし派遣会社のマッチングエージェント達はそれが仕事なのですしそんなの日常茶飯事ですよ。やる気ないけど我慢して「できます!」と言って「やっぱりだめでした」と言うほうがお互い不幸になるんじゃないですかね。

あとお断りする理由も明確にしたほうが次に繋がります。例えば「事務仕事の比率が高かったのでもっと技術系の仕事がしたい」とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/13 15:58

>断りたいけど断って本当に大丈夫なのか心配です。



そんなこと言い出したら何も断れなくなるじゃないですかw
コストがかかってるのはあなたも一緒だと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが顔合わせの場を用意した側だったらどのような印象を持ちますか?
「じゃあ次は」と言ってまた面談のスケジュール調整や時間を惜しみなく割けますか?

お礼日時:2023/12/13 14:45

お互いの認識の齟齬を確認し合う為の「オンライン顔合わせ」なのですから断っても問題ないかと。

派遣先とはまだ未契約だろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも派遣先企業も派遣元もそのために時間や人員を割いてコストを投じていますが本当に大丈夫でしょうか?
認識の齟齬を確認し合うというのはあくまで建前だよということは無いでしょうか?
断りたいけど断って本当に大丈夫なのか心配です。

お礼日時:2023/12/13 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A