プロが教えるわが家の防犯対策術!

エンジェルスを応援していた人は、これからはドジャースが大好きな球団になっちゃいますよね?

エンジェルスさん、今まで沢山楽しませていただき、どうもありがとうございました!

A 回答 (12件中1~10件)

大谷ファンであればそういう人も多いと思います。



好きな選手がいたら、その所属チームもやはり応援してしまいますね。
僕はF1好きですが、ハミルトン選手を応援していた頃は、当時彼の所属チームだったマクラーレン・メルセデスF1チームも好きでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、メジャーリーグには日本人選手が沢山いらっしゃるので、みんな応援したいです。
F1 時限が違ってめちゃくちゃかっちょいいです!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/13 13:51

えっと。

。で、質問は何??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大谷さんの応援でエンジェルスファンになった人は、数日前に大谷さんが自身のSNSで発表した日からもうドジャース大好きファンになっちゃった?
なりつつある?
これからなるだろうか?
なるよーならないわけないよー!(笑)

って活躍が楽しくてMLBを見ていた私からのうきうきな質問です。
分かりにくくてごめんなさい。

お礼日時:2023/12/15 01:00

No.8です。



>ロサンゼルスは気候が良いらしいですね。

ロスは、砂漠の上に造られた街です。暑いのですよ。
ロスアンゼルス~サンフランシスコ間で、東京~青森の距離があります。

もともと、エンゼルスに入団したのは、『二刀流(投手とDH)』を認める球団がエンゼルスしか無かったからです。
ところが、活躍し過ぎてしまったので、メジャーが考え方を変えたのです。
そこまで、日本人が活躍するなんて夢にも思わなかったのでしょうね。
彼は、194㎝の身体をもっていますからね。メジャーリーガーよりも大きいのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

砂漠に出来た都市なのですか、アメリカは大きいですね、国内で時差もあるし、当たり前だけど、びっくりです(笑)

MLBの中継を見ていて、大谷さんは選手達と比べても身体が大きいんだなーと思ってました!
これからの活躍がとっても楽しみ、応援します!
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2023/12/14 20:50

まぁ、レイカーズに乗り換えてウィザーズなんて全く気にしてない人も多いはずだし、レアル・バルサからソシエダに注目してる人も多いでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にはレベルの高過ぎる話で、見えないよーと思ったらバスケ!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/14 08:46

大谷には関心があるけど、エンゼルスの勝敗には誰も関心がありませんでした。

エンゼルスを好きなのは、大谷だけだったのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですか!

私なんかはエンゼルスの勝敗も一喜一憂でしたよー、単純なんですw
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/14 08:44

当然でしょうね。



でも、同じロスなので本人にとっては、大きな生活環境の変化がないので、良かったと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロサンゼルスは気候が良いらしいですね。
体力作りと回復に最適!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/14 08:41

ドジャースは黒人選手第一号の球団だし。


日本人パイオニア野茂英雄もドジャースだし。
それだけで「OK」だね。

エンジェルスは今後テレビ露出が少なくなるから関心もなくなるでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドジャースを少し調べて見て来ました。
私でも知っている有名な選手が何人も名前出てました!
すごいチームで楽しみです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/13 18:40

元々、日本人メジャーリーガーが多く在籍したドジャースは日本でも人気球団ですね。

さらに大谷選手が移籍するとなると、さらにドジャースを応援するファンは増えるでしょうね。ただ、これまで動画等で、他のエンジェルス選手もたくさん紹介されてるので、大谷選手のいないエンジェルスも両方応援すると思います。日本人は割と判官贔屓の方が多いと思いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー、ドジャースって日本人選手が多く在籍していたのですか、有名なチームなのですね…知りませんでした。
ドジャースもエンジェルスも大活躍、期待してます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/13 16:51

大谷選手が偉業を達成する方だったので


エンジェルスファンも多いかったと思います。他の選手もいますから、
エンジェルスで大谷ファンは
ドジャースに応援しに行くと
思います。
うちに来てくれコールがあったのも
納得できる要因です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですよね、エンジェルスのチームメンバーにもファンになりました。
大谷さん、これからもみんなに愛されますように、ファイティン ‼ なのだー。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/13 16:49

戦争でコテンパンにやられたアメリカに、日本人は


潜在的に恨みを持っています
日本人選手が、大リーグで対戦相手をやっつけると、恨みが
晴らせたような気分になって痛快なんです
所属するチームの活躍には、さほど興味がないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、痛快かも!
今でも黄色とか猿とか差別されてますもん。
ヾ(*`Д´*)ノ
ドジャースって強いらしいので大谷さんの活躍が更に楽しみです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/13 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A