プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家のラーメンはおまけという感じです。

何か食べて足りないから、ラーメンを追加する感覚です。
具はほぼなしが多いです。

家でのラーメンはみなさんどんな感覚ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

おやつ的な事が多いかな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おやつなのですね。
冬はあたたまりそうでそれもいいですね。

お礼日時:2023/12/14 20:21

たまに昼メシにて感じですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

主食な感覚ですね。

お礼日時:2023/12/14 20:38

ラーメンは、お昼の主食です。


野菜も肉も卵もメンマも思いつく具材が入ります。
醤油味の生ラーメンが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

豪華そうですね。

なんか食べたくなりました。

お礼日時:2023/12/14 20:37

食べる時間で決まります。


昼食や夕食で作るラーメンは主食です。
それ以外の時間帯はおやつです。

ラーメンを昼食、夕飯に出すときはラーメンに合うおかずを作るし、拉麺だけの一品メニューにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ラーメンにあうメニューだと、餃子?チャーハンというかんじでしょうね。

おやつで食べる感覚の人もいるのですね。

お礼日時:2023/12/14 20:35

毎週のように休日のお昼は生ラーメンですが


メインです。
チャーシュー、メンマ、煮卵などを入れたり
辛みそラーメンのときは野菜炒めですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

煮卵も入れると本格的なかんじがしますね。
なかなかお店やさんみたいなラーメンは家では作りません。

やってみたいなという感じで終わっています。

お礼日時:2023/12/14 20:31

軽食です


昼食として食べることはあるけど、朝や晩には
食べません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。
軽くラーメンという感じなのですね。

お礼日時:2023/12/14 20:29

家ではラーメンは主食です。


ただし昼食限定、月2回程で、お野菜をタップリ入れて作っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

昼の主食ですね。
なんか昼だと助六プラスラーメン(具なし)が多いです。

お礼日時:2023/12/14 20:28

家で手作りラーメンを作るときは家系同様がっつり具を入れますので、主食です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

がっつり具を入れるのですね。

コメはなしでいい感じでしょうか?

お礼日時:2023/12/14 20:26

おにぎりは食事ですか?或いは、バナナはおやつですか?みたいな質問です。



我が家ではバナナを食事にしますし、おやつにおにぎりもアリです。

ラーメンをおやつにしますし、ラーメン食おうぜ。の食事もあります。

因みに我が家で言語道断にこれは食事ではないとされるのは、カレーライスです。

私は、嘘だろ?って思いますけどね。他家族がそういうので、仕方ありません。おやつの為に、小腹が空いた時用の為に、カレーを仕込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

びっくりです。
カレーは完全にメインの夕食になります。

量もかなりありますが・・・
簡単なので、面倒な時はカレーか鍋です。

ちょこちょこ食べると飽きそうです。

お礼日時:2023/12/14 20:23

汁物の部類に入りますかねぇ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

我が家と似た感覚ですね。

お礼日時:2023/12/14 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A