プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコン探しに難航してます。大学生です。 用途はWordやパワポ等での資料作成、zoom、動画視聴です

価格比較サイトでは20万前後のものばかり出てきて、本当にこんなにスペックが必要なのかと疑問です。

求めてるスペックは
13~14インチ
corei5かryzen5以上で専門的な事は分かりませんが最低限ストレスが無いもの
メモリ、容量、画質、重量、世代、ライセンスos、光学ドライブ等も同様です
稼働時間は15時間以上あれば嬉しいです

これだといくら位になりますかね?

A 回答 (13件中1~10件)

あなたが価格比較サイトで探された結果が正解だと思いますよ。


20万出すのが難しいなら、要求スペックをダウンするのがいいと思います。
    • good
    • 1

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]


7万円くらいで充分。
    • good
    • 0

価格は要求するスペックに比例します。


№1さんがおっしゃっていますが、「ストレスが無い事」「稼働時間は15時間以上」なんていう貴殿の要求スペックを落とせば価格も抑えられます。
    • good
    • 0

メモリ多め搭載


SSDそこそこ
GPUはCPU内蔵ではなく専用GPUだけどカリカリのゲーム向けじゃなくてビジネス等向けのミドルレンジ
15インチLCD

のを先日買ったけど
送料等コミコミで12万円くらいだったね

なんか余計なのを条件に加えてるんじゃない?
20万なんてしないぜ
    • good
    • 0

利用範囲から見れば、最低価格帯(数万円)のPCでも十分です。


MsOffice付属の有無を確認すればよいでしょう。

13~14インチと言うのは、範囲が狭すぎます。
これは画面サイズであり、外形サイズではないので、ご注意を。

corei5かryzen5以上で、と言うのは、単なるこだわりでしょうか。

光学ドライブは、13インチ帯ではなくなりつつあります。
本体小型化のためで、外付けも安くなっています。

稼働時間は15時間以上と言うのは、実用的ではありません。
朝から晩まで実質8時間、これが限度、と考えるべきです。

ご要求が多いので、
PC販売店の店員さんに、直接ご相談するのが良いと思います。
ただ、売りつけられないようにご注意ください。
    • good
    • 0

そのレベル、中古で十分です。

Windows 11にバージョンアップできるノートパソコンなら、何の問題もなく、十分日常生活で支障なく活用できます。
わざわざ新品を買って、中古パソコンにして価値を下げる必要はありません。最初から中古を購入しましょう。10年以上使えるもの、少なくないですよ。私は、いつも、たいていヤフオクで、3万円台のもの、購入しています。せいぜい5〜6万程度でも、かなりよいですよ。ただ、CPUだけは、交換や増設が困難ですから、よいものを選びましょう。
    • good
    • 0

官公庁などからの払い下げ品などを扱う店を探しましょ


数万~十万程度で、入手できますよ
    • good
    • 0

>大学生です。


なら大学で契約しているWordやパワポ等が使えると思うので、officeなしで検索されたら安価なモデルがみつかると思います
光学ドライブも、使用頻度を考えると外付けの方が良い気がします。

>13~14インチ
持ち運びを考えての事でしょうが、個人的にはキーボードの大きさ、テンキーの有無、画面の見やすさを考えると15型の方がお勧めです

>価格比較サイトでは20万前後のものばかり出てきて、
例えば
Dell 【直販モデル】 Inspiron 15 Core i5 1235U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル、解像度:フルHD (1920x1080)
なら半値の99000円ですよ
参考まで
    • good
    • 0
    • good
    • 0

大学に生協がありませんか?


もし生協があれば、そこで購入するのが一番です。

>稼働時間は15時間以上あれば嬉しいです

そんなスペックのパソコンは実際にはありません。
カタログの時間は相当傘上げがされています。

中古のノートパソコンを勧められている方もいらっしゃいますが、ここでお尋ねになっているレベルの方ですとお勧めできません。中古はバッテリーがヘタっていることが多いからです。

たえず電源をいれているディスクトップPCやノートでもずっと電源コードをつなぎっぱなしにしているなら別ですけれどもね。

>用途はWordやパワポ等での資料作成、zoom、動画視聴です

問題はMicrosoft officeですね。
これを購入しようとすれば結構コストがかかります。
学校にOffice 365 Educationが提供されているか確認してください。
もし提供されていれば無償で利用できます。

そうなればDELLとかmousesoftでも良い選択でしょうね。
DELLは既に貼られていますのでmousesoftの製品をはりつけますね。

mouse F4-I7I01OB-A
https://www.mouse-jp.co.jp/store/g/gmouse-f4i7i0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A