プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事できない奴のフォローばかりする立場ってどう思いますか?

5人分はやってる。

A 回答 (9件)

俺も。



でもね、何事も日本の社会は強い人が弱い人を助けるようになってんだよね。
やれる人はやれる、やれない人はやれないんだよ。
だから、やる人がやらないと進まないのよね。

若い頃はアホらしく感じたけど、社会そのものがそうなってんだから仕方ないのよね…(-_-;)

自分と同レベルの人間が集まる会社に転職するしかないよね。
でも、それはそれで疲れるのよね…
    • good
    • 3

将来は出世します

    • good
    • 2

すばらしいとおもいます。

    • good
    • 2

フォローする内容次第ですが、割と肝心な部分だったりすることもあるし、結構様々なケースにあたることが多いでしょうから、問題解決能力は高いのではないかと思います。



営業職における、営業事務などがそれにあたるのかなと思いますが、担当営業よりも話が通じて円滑に話が進む、、と感じることが多くあります。
(相手先の場合)

ただ、内部では、自分の分だけを担っている(今回の例で言えば5人いても自分一人の分)の仕事しかしていないくらいの感触で、軽視されたり、あまり評価されなかったり、、というのはありそうに感じます。
    • good
    • 2

スーパーヒーローだと思う。

    • good
    • 2

人を育てるいい役目の仕事ですよ

    • good
    • 2

影の縁の下という存在ではないでしょうかね。


会社や管理者がしっかりとしてれば
評価してもらえますが、しかし、そういった会社ばかりではなく、
評価されずに運悪く見逃されてしまう場合もあります。
ですので、運が悪いと損する行為をしてしまっているということにもなりえますね。
    • good
    • 2

根本的に、勘違いしているのでは?



何故、出来ないのか?を考えてやるべきだし、
どうすれば、出来るようになるのか?を
考えるべきだと思います。

人(上司」は、見ていないようで、結構見ている。

その方たちの仕事の質が向上し、失敗することが
少なくなることは、指導と教育による。

つまり、あなたの指導力、教育力が、評価される、
ということでもある。

成果や効果が上がれば、結果として、楽ができるし、
別のポストを与えられる可能性もある。

周りは、結構、そういうところを見ている。
    • good
    • 3

少なくともあなたはクビにならないので、いいポジション取れたと思うべき。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A