アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
質問ある。
もうすぐ白内障手術しますが、もし、眼内炎が起こったら怖い。。
私は糖尿病、緑内障あります。
不安してます。
どうしたら良いか?
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

はい、麻酔をされて痛くなく、目は開けた状態(光でまぶしい)で手術されます。

手術中「酷く濁っていたのは右目でしたか」と医師が聞くので、「酷いのは左目です」と答えると「右目も結構濁ってますよ」等と会話しながら進みます。あっという間の30分でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。
手術が不安してます。

お礼日時:2023/12/22 12:20

2年前に白内障の手術を両目行いました。


眼内炎防止のために、
手術の3日前から1日5回の点眼を指示されます。
手術直後は1時間おきに4回点眼を指示されます。
術後も5日間点眼します。
心配は全く不要です。
私も緑内障ですが、白内障の手術で影響を受けることはありません。
片目15分、両目30分、全く痛くありません。
手術は医師と会話しながら進みます。
手術が済めばすぐ帰宅できます。
翌日は術後の状況を見るため再度受診します。
全くないも心配は要りません。
術後は素晴らしい風景を見ることが出来ます。
生まれ変わったような気持ちになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問ですが。
手術中で自然な状態で両目を開けてんですか?

お礼日時:2023/12/21 11:03

周りの人は ほとんどが手術をして眼鏡がいらなくなった


よく見えるようになったと喜んでいます
合併症とカ別の症状になったと聞いたことがありません
嫌なら辞めればいいのです
任意ですから
物がかすむ「ぼやける」、「まぶしい」、「左右で明るさが異なる」、「薄暗いところで見えにくい」、「片目だと物が二重・三重に見える」
道を歩くときに転んだり物にぶつかったりするだけです。
高齢の方は転んで骨を折って寝たきりにならないためにお医者杣が進めるのです。
    • good
    • 0

患者がするべき事は主治医を100%信頼して、後はまな板の上の鯉になることです。


白内障手術は術式も完成していて危険はありません。
それより術後の、感染症の危険の方が大きい。
術後は主治医の言うことを聞いて生活して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/15 09:37

実績がありきちんとした医療機関なら心配ないと思うある。

白内障の手術自体は短時間で済むし日帰りでできる割と簡単な手術ある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/15 09:37

眼科医の先生にその旨伝えて相談すれば良いと思います。

安心できますよ。(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/15 09:59

ここで言えることは「覚悟を決めなさい」くらいです。


担当医に対面で聞くほうがいいですよ。
    • good
    • 0

患者の立場でできること・・・・・


医師に相談することと看護師の支持に従うことくらいかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/15 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A