アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人の皆さんはトルコとギリシャどっちをサポートしたいですか?

A 回答 (5件)

トルコです。



トルコは、世界的な親日国です。

日露戦争でロシアを破ったこと、
日本で難波したトルコ船を救助したこと
などが、評価されています。


ギリシアは怠けモノ国家、という
感じがして、好きになれません。
    • good
    • 1

どちらもしない。

両方とも、自分勝手にやって自爆した奴ら。情けを掛ける価値なし。トルコは台風来てるから帰りなさんなよ!って言ったが、いや〜帰るわ!って和歌山沖で難破したドアホ。ギリシャは国民の半数以上が公務員とか、馬鹿しか出来ない事して破綻した馬鹿国家。仲良くする価値なし。
    • good
    • 0

心情的には、トルコ。



「エルトゥールル号」から、百年以上の付き合いがあり、
日本は、何度も助けてもらっている。
だから、日本もトルコ地震の時も、最優先で駆けつけた。

ギリシャとは、良好な関係ではあるが、トルコ程の
親和性は、無いだろうと思う。
    • good
    • 1

どちらもサポートしません。

経済的に恩恵を受けているわけではないからです。
    • good
    • 0

キプロス問題? そもそもサポートってどんな観点の?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A