プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田首相が解散するとすれば、その大義名分は「自民党の為には成らないが、国民の為には成る」ですか?

A 回答 (7件)

安倍派一掃解散でしょう。



全面対決。
    • good
    • 0

「国民の為」と言うなら政治資金規正法改正はマストでしょう。

解散しようがしまいが、自民党の支持率は上がらない。どうせなら本当の「国民の為」をやってほしいですね。
    • good
    • 0

裏金脱税の是非を問う

    • good
    • 1

常識的に考えれば、低支持率で解散は打てませんが、このまま先送りしても支持率回復の目処が無いこと、野党の支持率も上がっていないことを考えれば、死地に活路を見いだすためにヤケクソ解散するかもしれません。

それだと自民党は小負けで済みますし、ポスト岸田も不在なので、首の皮一枚繋がりますのでね。
    • good
    • 0

支持率17%になり下がった今、解散など絶対出来ないでしょう。



元から国民のことなど考えていません。自分!自分!だけ

国民がどんなに苦しくなろうと知らんぷりで防衛費倍増、マイナンバー保険証ゴリ押ししてきた人です。
    • good
    • 1

ヤケクソ!


じゃないですか・・・
    • good
    • 0

大義名分としては


・異次元の子育て支援制度を実現する
・統一教会に解散命令をださせる
・パーティ券問題できちんとケジメをつけた
でしょうね。

まちがっても
・アメリカにいわれたから軍事費を2倍にします
・社会保障は切り下げていきます
・今後、更に増税をしていきます
とはいわないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A