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接客関係の仕事をしています。
お客様の対応や接客したり
離れられた席を綺麗したり片付けしたりしていますが
先輩(1ヶ月先に入った年下)にいわれた言い方で
お客様の対応して忙しい時が終わり、順番に
きれいに片付けしたり拭いたりしてるときに
呼ばれて別の席を目の前で綺麗にして
この最初の状態になるように完璧にしてください、
この状態でキープしてくださいをいわれました。
そのときは了解ですと言いましたが
内心はイラッとしてしまいました。
行動を制限するようにきこえます。
中途半端で迷惑してるにきこえます。
言い方に問題がありますか?
それともイラッとする自分に問題ありますか?

A 回答 (2件)

せっかく見本を見せてくれたのだから、素直に教えてもらった通りにやればいいのに。


あなたの心が、
あんたに言われたく無いよと思ってしまったのですね。
あなたは人に指示されるのが嫌なタイプでは?
だからイラッとしたのでは。
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貴方に問題があるきがします。


注意されたように、完璧にしていなかったから指示されたのだと思います。行動を制限したのではなく、正しい行動を指示されたのです。ミスを指摘された気がしてイラッとされたのだと思いますが、お客様に指摘されたらオーナーから注意されますよ。
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この回答へのお礼

ありがとうございますがその方以外の先輩方は注意しなかった
おぼえがありますし、逆に人数が少ないし忙しい時もあるから失敗しないように順番にやっていこう
お互いがお互いを補っていこう
助け合いしてお客様に迷惑にならないようにしていこうといまれます。
きづいたときにしていこうといわれます

お礼日時:2023/12/16 15:50

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